2010年8月11日水曜日

伊豆大島に行ってきた!

はじめて子供と二人旅行に出かけました。「伊豆大島」です。2泊3日で高速ジェットフェリーに乗って、1時間45分! いろいろと書きたいことはありますが、時間がないので、とりあえず写真だけ公開!楽しかったよ~夢だった子供とのシュノーケリングができて、とっても良かったです。

まずは竹芝桟橋から高速フェリーに乗って行きました。
このフェリーの名前は「LOVE」です。


そして見えてきたのがレインボーブリッジです。
海から見上げるって、やっぱりいつもと違う~
うふふ・・・ワクワクしてきた~



そしてフジテレビの建物が見えてきた



そして、私が大好きなキリン?がいっぱいあるところ・・・
昔船遊びをしていた時から、よくみかけるコレ・・・
クレーン?なのか?
よくわからないけど、海から眺めるキリンが好き・・・



そしてしばらく進んでいくと、ようやく大島が見えてきた。



大島に到着~~~~!
なんか自然がいっぱい、島特有の香りがしました。



そしてホテルに到着!
ここはダイビング初心者の連取ができるように海水のプールがあります。
建物側は深さが3mあり、手前側は1.5mです。
子供はもちろん足がつきません。



芝生とプールと白い建物・・・ちょっといい雰囲気でしょう
でも、意外と古い建物でした。
こぎれいでしたけどね!



ここはホテルから歩いてすぐのところにある、野田浜です。
左側は岩場、右側に少し歩くと、海水浴に適した入江があります。



これは部屋から見た写真。プールが目の前です。



初日の朝食はこんな感じでした。



そして、プールで何度も練習してできるようになったシュノーケリングです。
うまくくわえて息をすることができず、インストラクターのお兄さんに教えてもらったり
私もストローを吸うみたいにすうんだよって言ったり・・・
ようやくできるようになりまいたぁ~~~~



いや~嬉しかった~
この後2人で海に行き、ウキワをつけたまま、シュノケリングマスクをつけて海の中を観察。
最初は何もいなかったんですが、少しすると「うつぼがいるよ」と近くの人に教えてもらい
さっそく海中観察!
みつけた~~~うつぼ~~~
そしてしばらく観察すると「青い魚みつけた~~~」と叫ぶ私・・・
子供に指差して教えて、興奮!
別の青い魚が2匹、小さい黒っぽい魚、何かの稚魚だと思うのが8匹程度で群れていた
それからカラフルなベラを発見!
最初はビビっていたポコちゃんも大興奮!
私の梅が1つ現実になった時間でした。



海からの帰り道でバッタを捕まえました。
大きいのと小さいの・・・
よく捕まえられました!



ホテルにもどって、休む間もなくプールへ直行!
教えてくれたお兄さんに、魚を見たよ!と自慢するポコちゃん
みんなほほえましい顔で、よかったね~っと言ってくれましt。



帰宅する日はレンタカーを借りて島を一周しました。
これは岡田港とはちょうど反対側にる「筆島」です。
2人で撮影した、唯一の写真です。



最後は動物園に立ち寄りました。
無料で見られるんですが、とにかく暑くて暑くて・・・
2人ともぐったりでした。

そしてこれはプールで泳いでいる姿を撮影したものです。
背中で受けるようになり、泳いでいるところです。
スイミング教室に通わさせえる効果は、一応あるみたい・・?

楽しい旅行でした。
来年は式根島に行きたいな~



2 件のコメント:

Nori さんのコメント...

いやあ~。いいねえ。幸せな時間よね~。うんうん。(^_^)v
私も帰ったら温泉いくぜ~。

nanako さんのコメント...

初の2人旅はいろいろあったけど
楽しかったよ
たまには親子水入らずっていうのもいいね~