2011年4月10日日曜日

入学準備完了!

入学式の準備がぎりぎりで完了しました。

・道具箱バッグ
・鍵盤ハーモニカ入れ
・上書き入れ
・体育着入れ
いろいろと用意が必要ですが、とりあえず体育着入れは保育園の時に使っていた巾着でいいか!っと
他の3点をデニムで作成しました。
男の子だから丈夫でいいと思って・・・

しかし完成してから間違えをみつけ・・・やり直しの嵐・・・
トホホのホ・・・
でも、入学式までには全部治した!
でも写真は失敗のしか撮影しておらず・・・(^^;;;

★鍵盤ハーモニカバッグ!
音符はボタンで作成。曲はメヌエットなんだけど・・・


★上履き入れ
裏側はアルファベットで名前を・・・
スマイルの顔はワッペンです。アイロンするだけのやつ・・


★道具箱バッグ
実は円周率が間違っていて・・この後正しい3.14159に訂正しました。
中心にはスティッチに出てくるぬいぐるみのワッペンをつけました。
これも裏側に目立たないように名前を入れてあります。


これ以外にランチョンマットとランチョンマットを入れる袋とか、体育着のゼッケンとか
小学校に入るって面倒なこといっぱいあるね
でも、これが最後だと思って、大変だったけど楽しもうと思ったの
だって、中学校になったら作らないでしょう?
子供のものを作る楽しみももう終わりなんだね
そう思うと寂しいね・・・

ま~次は自分のものを作ることにしますかね!
とりあえず無事に準備完了!よかったよかった。。。

0 件のコメント: