2009年11月28日土曜日

ようやく完成!フード付きベスト

秋から編み始めたベスト!

これは今年買った「子どものニット」からチョイスし、本の通りに作りました。
毛糸も同じものを使いました。
最近はキッズニットっていうのがあって、洗濯ができる毛糸があります。
子供は汚すから、こういう毛糸っていいですよね!

写真はパジャマの上から着せたので、あんまり可愛くないけど、こんな感じです。



ふちどりはすべて二目ゴム編み
身頃は鹿の子編み
フードはメリヤス編み



最近小物しか作っていなかったので、久しぶりに大物?を作った満足感が・・・
いかがでしょうか?


次は子供の手袋を編みたいんですが、デザイン思案中です。

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

本当に器用ですよね~~
私は編み物で洋服を作ったことがありません。編み方の図?をみても何が何だかわからなくって・・・
だから、nanakoさんこと尊敬しちゃいます!とってもかわいい!

nanako さんのコメント...

to ruby
rubyは編み物お得意かと思っていました。
編み物は複雑なものは得意ではありませんが、すぐに始められるし、やめられるので、手軽で好きです。
洋裁よりはるかに場所を必要としないですよね!
このベスト意外と面倒でした。

編みぐるみとか編みたいな~
rubyが作ったら、きっと楽しい編みぐるみが出来そう~

Nori さんのコメント...

って言うか、この「後姿」がなんともかわいいね。
相変わらず編み物してるんだね。私もやりたいけどここでは、ちょっと・・・。
でも網棒セットは大事にしてます。

nanako さんのコメント...

to tenko
編み物は好きですね~
先日手袋完成しましたよ!
台湾では不要なのかもしれませんが、
日本に帰ってきたら作って欲しいな~

編み物セット大事にね!