2009年12月13日日曜日

てぶくろ

先日作ったベストの毛糸で手袋を作りました。

これはネコちゃんのつもりですが、わかりますか?

この猫は「まいど」っていう編みぐるみネコをモデルにつくりました。

「まいど」は本当にゆるキャラっていうか、なんとも言えない雰囲気なんです。

一度まいどのギャラリーをご覧いただければわかると思います。

ちょっと長めの手袋になってしまいましたが、子供も気に行ってくれました。

いかがでしょか・・・





編み物って楽しいですね!

でも、後何年こうやって私が作ったものを使ってくれるのか・・・

そう考えると、ちょっと寂しいですね!

9 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

お久しぶりです、こんにちは!!タマです。パソコンが壊れて、初期化したものですから普段通りになるまでものすごく時間がかかってしまってました。ブックマークもすべて消えて、疲労困憊です(笑)
少しずつ以前登録してたサイトの「お気に入り」を探して登録しなおしているんですよ(汗)

手袋、かわいい~手の甲にキャラがいるのはとても素敵!!
タマも女の子から依頼されてあみぐるみを初めて編みました。動物編むのって楽しいですね!

もう12月ですね。来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

hee さんのコメント...

「まいど」猫ちゃんていうんだ
日本情報うとくなってしまったので
また色々教えてねー
凄い上手いよね 凄い可愛いよ
毎年編み物挑戦してみたいとは思いつつ
一回もやった事がないの
本日行った日本マーケットには
「こたつ」が売ってた
来年はコタツでも買ってミカン置いて
編み物でもしようかな(笑)

Nori さんのコメント...

ちょっとまって!?

これは、あきらかに、「クマ」でしょう?!

百歩ゆずっても「いぬ」ですよね?

私、おかしくなった?

hee さんのコメント...

はははーーー
実は・・・私もそお思っちゃったりした
ナナコ ごめんっ(笑)

nanako さんのコメント...

あの~みなさま
まいど猫ちゃんとは
「あみぐるみねこ」にリンクしたので、ポチョっと押してみて!
猫なんだから~~

nanako さんのコメント...

to tamaさん

パソコン壊れてしまったんですか~
それは大変でしたね

編みぐるみって作ってみると楽しいですよね!
私もいろいろと作りたいのですが、
作っても結局使い道はないし・・・

もうクリスマスも終わって、今年も残りわずかとなりましたね!
来年もtamaさんにとって良い年でありますように・・・

nanako さんのコメント...

to hee
まいどってネコちゃんはキャラクターじゃないよ!
ここのトップにリンクしてあるけど
あみぐるみネコちゃんの名前です。
とってもかわいいあみぐるみサイトなんだよ

しかし、クマにしかみえませんかぁ~
子供もクマだとおもったみたい・・
ま~いいか!
編みぐるみだと全体的にネコちゃんだとわかるんだけどね!

nanako さんのコメント...

to hee
まいどってネコちゃんはキャラクターじゃないよ!
ここのトップにリンクしてあるけど
あみぐるみネコちゃんの名前です。
とってもかわいいあみぐるみサイトなんだよ

しかし、クマにしかみえませんかぁ~
子供もクマだとおもったみたい・・
ま~いいか!
編みぐるみだと全体的にネコちゃんだとわかるんだけどね!

nanako さんのコメント...

to tenko
クマですかぁ~
ま~仕方がないですね

クマって事で・・・

百歩譲ってもらわなくてもいいです
クマにします・・・(涙)