2010年3月7日日曜日

東京の雪・・・2年ぶりの雪

東京に雪が降った。2年ぶりの雪だ・・・

昨年は雪が降らなかったので、久しぶりに雪を見ました。
東京は本当に雪が降らなくなりましたね~
雪合戦なんてぜんぜんできないです。
積もるほどの雪なんて、10年近く見ていない。
なんか寂しいですね~
それでも今年は積もった方です。我が家のベランダを撮影してみました。



竿の上に積もった雪です。
竿は細いから、雪の結晶を見ることができるんです。
今回も見えるかな~っと探してみたら見つけました。


見えるかな~
ぜひ大きくして見つけてみて下さい。
写真だとなかなか写らないですね~マクロで撮影したんですがね(^^;

5 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

お久しぶりです☆タマです!

東京に雪が・・・「なごり雪」歌ってしまいます。

札幌は今現在荒れ模様で窓がガタンガタンうるさいですよ~(笑)

春が待ち遠しいですね♪

nanako さんのコメント...

to tamaさん

お久しぶりです。
最近更新する時間が無くて・・・

なごり雪は思い出の曲です。
修学旅行の帰りの電車の中で、みんなでなごり雪を歌っていたら、本当に雪が降り始めたんです。
いろんな意味で思い出の曲です。

札幌はまだまだ銀世界ですよね~
同じ日本でも、本当に地域によってこんなにも違うもんなんですね・・・

じっと春を待ちましょう!

nanako さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Nori さんのコメント...

すごい雪だったらしいね。東京の雪もしばらくは見ていないなあ~。寒いのは本当に苦手なんだけど、そんな中、家のコタツでアイスを食べるのが大好きだったわ~。もうすぐ暖かさも安定して来るかな?台北は昨日は雷がなりました・・・変な天気です。

nanako さんのコメント...

to TENKO
こたつでアイスね!
いいよね~

今年は3月にも雪が降ったよ
本当に変なお天気だね
地球が泣いているのかな~