2011年1月30日日曜日

鍋つかみ・・・

久しぶりに友人の為に作ってみた!鍋つかみ・・・
でも、ニットの鍋つかみは嫌いだって言っていたので悩んだんですが・・・
どう考えてもニットの方が実用的だと思い、思い切って作ってみた。

残っている毛糸で細めの糸を探してみたら、去年マフラーを作った毛糸があったので
それで作ることに・・・

普段なら丸い形にするんだけど、今回は高い所に電子レンジがあり、そこから熱かんのコップを取ったりするので、こんな感じに手を入れられるようにしてみました。
コップのサイズを考えて、こんな形とサイズになったのです。。。
鍋もつかめるし・・・



真ん中にぶら下げるひもをつけました。
二つに折りたたむと、なんだかティッシュケースみたいなんだよね(^^;;;



便利に活用してもらえるといいんだけど・・・

2 件のコメント:

Nori さんのコメント...

かわいい~。ビジネスチャンスのにおいが・・・。

nanako さんのコメント...

NKさんって誰かと思ったら・・・
このビールの画像ですぐに分かった・・・

鍋つかみ、かわいいでしょう~

これでビジネスできるなら、
私も毎日作っていたいね~(笑)