2010年4月18日日曜日

ダウンしましたぁ

久しぶりにダウンしました。
十分意をつけていたのに・・・・

そもそも最近の日本は4月だというのにみぞれや雪がぱらついたり
そうかと思うと5月上旬の気温だったり・・・
もう無茶苦茶です。
だから、体調を崩さないよう十分注意していたのに・・・
ダウンしてしまったぁ

今年の風邪は長い!
なかなか治らない。
喉が痛くて痛くて、通常なら薬を飲めば緩和されるのに
痛みは消えず、一睡もできなかった。

水曜日は午前中で早退し、木曜日は仕事を休み、
どうにか出社した金曜日でしたが、忙しくて忙しくて・・・
土曜日に再度病院に行き、土日で治せる薬を出してくれと頼み
休養中のわたし・・・

なかなか治らないですねぇ~

みなさんもお気を付けください。

3 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

おおお、大丈夫ですか~(汗)今年の春はむちゃくちゃ寒いです。我が家もまだストーブ点火中・・・ほんとに寒いです。でも晴れるし時期的にコートは変なので薄着になると風邪ひきそうになります。

ねぎやしょうがなど、大量消費中かもしれませんね(笑)ほかに何が効くかなぁ?カレーのスパイスなんていいかもしれませんね!

はやくよくなりますように・・・!

Nori さんのコメント...

あっちゃーっ!
大変でしたのね。

確かに体調を悪くしている人続出です。
台湾も日本に負けないくらい変な天気。

眠れないくらいノドが痛いなんて、辛かったでしょうね・・・。
私はほとんど体調をこわした事はないですが、とにかく「寝る事」を大事にしています。とにかく無理せず栄養をとって寝てください。

弱っている時は特に免疫力が落ちるので、悪循環になってしまうので、普段からのチャージが大切よ。
はやく元気になってね!

nanako さんのコメント...

tamaさん tenkoちゃん

ご心配おかけしております
だいぶ復帰しましたが、咳が抜けず・・・
最近忙しいからなのか?
ちゆう能力が低下しているんでしょうかね~?
なかなか治らない・・・
いまだに鼻声・・・

やっぱり、しょうが、にんにく、ネギなどをいっぱいとって、寝るのが一番だよね
先日日曜日に親子遠足があって、
久しぶりに疲れてしまって10時間程度途中で目覚める事なく、爆睡しました。
睡眠はやっぱり大事ですね!

お二人もお気をつけ下さいね