2010年4月3日土曜日

お弁当 お別れ遠足・・・

今回のお弁当は「うずらカッター」を使いたくって、こんな感じにしました。



こんなお弁当を作るのも、あと少しなんだろうな~
先日卒園式があって、なんだかしみじみそんな事を思ってしまった・・・
来年は小学生・・・
なんか早いなぁ~って最近思います。

ぽこちゃんは2歳半から反抗期がはじまり、その勢いは増すばかり・・・
どんどん大変になりますが、それも成長しているって事なんだよね~

うれしいやら、さみしいやら・・・親って大変なんだねぇ~

5 件のコメント:

くりぃむぱん さんのコメント...

お久し振りでございます。

すみません、ご無沙汰してまして。
私のブログの方にコメントをいただいたので
そのお返事に参りました。

うちの子供は自転車に乗れたのが遅いのですが、
早い子は幼稚園の年長さんくらいで補助輪を外して乗っているようです。
まず補助輪付きでブレーキやハンドル操作が上手くなってから、補助輪を外して・・・
というパターンでしょうか。

私は教えるのは下手なので、
周囲で評判のいい皇居の自転車教室に行き、正解でした。
一日で乗れるようになった子もいるようですが、
年齢が上になるにつれ、上手に乗れないことに対して言い訳をし、その分練習がすすまないので
乗れるまで時間がかかるみたいです。

本人が乗りたがる時にはじめるのがいいと思いますよ、
がんばってください!!

Nori さんのコメント...

え?自転車のおはなし?

うちの長男は三年生で始めて補助をはずしたけど、あまり運動神経がいいとは言えないほうですが、なーんにも苦労なく、五分でのれるようになったよ。

やっぱり筋力と運動能力が備われば無理に教えなくても乗れるようになるんだなーと思いました。
大事なのはその子の気持ちと身体に合った自転車を選んであげる事の様な気がします。

来年一年生か・・・早いね。うちも五年生と三年生よ。

Nori さんのコメント...

ちなみに弟は年長さんで、かっ飛ばしてました・・・。

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
自転車のお返事ありがとうございます。

やっぱりその子それぞれなんですね!なんでも・・・
参考になりました!
ありがとうございました。
また遊びに行きますね!

nanako さんのコメント...

to tenko

自転車乗れる時期って年齢とか関係ないんだね!
乗りたいと思う気持ちと、それに対する体力?があれば、乗れるんだよね!
あせらず様子を見るわ~~~
一応自転車でけはあるんだけどね!

子供の成長って早いね
長男が中学入る前に、日本に帰ってこられるのかな?