2010年6月5日土曜日

遠足のお弁当・・・潮干狩り

今回の遠足は”潮干狩り”
懐かしいですね~私は大好きでしたね~

本当はGWに連れて行ってあげようと思っていたんですが、
遠足で行くのがわかったので、やめました。

しかし、辞めてよかったっと帰ってきて知りました。
だって子供たちはあさりをとるよりも海遊びに夢中だったようです(^^;
わが子は誰よりも先にバケツなどをほおり出し、波を蹴って蹴って蹴りまくっていたとか
まるで波が悪者のように、波と戦っていたとか・・・
笑えます・・・

で、こん回のお弁当ですが・・・
子供と自分と会社の新人の3人分のお弁当を作りました。

これが子供のお弁当!
イモムシともぐらちゃんです。
でも、メインは「砂肝とレバーともやしとニラの炒め物」
渋くないですか~???
砂肝が大好きで、お弁当に砂肝を入れてほしいというので、入れました!



ほうれんそうとベーコンのバターソテーを卵焼きの中に入れました。
そして我が家のパセリ・・・
ポコちゃんはパセリも大好きなんです。
今回もきれいにたいらげてくれたそうです (^-^)v

★これが後輩のお弁当
キャラ弁たべてみたいっていうから、ネズミを一匹入れてあげました。



でも、その新人は急性胃腸炎で当日会社を休んでしまい・・・
結局砂肝が苦手な人に食べていただく結果となりました。
残念・・・

そしてこれは私のお弁当
もう3つ目になると、どうでもよくなってきました。
時間もないし、早く終わらせたい気分でいっぱいに・・・・



は~疲れた!でも、よかった!美味しく食べてくれて!!

0 件のコメント: