2010年6月27日日曜日

東京タワーと・・・

先日久しぶりに六本木方面に行きました。
以前はしょっちゅう行っていたのに・・・
最近は面倒で・・・(^^;

なんでそんなところに行ったかというと・・・
以前通っていたBARのオーナーが、東京タワーの真下に店を移したのです。
随分前に移したのですが、一度も来たことがありませんでした。
なぜか飲み仲間が、3人で行きましょうっというので、行ってきました。

最寄り駅で待ち合わせして、店まで10分弱かな?
通りから東京タワーが見え始めてきました。



光がまぶしく、なんかおのぼりさんみたいに写真を撮ってしまった。



ここはほぼ東京タワーの真下あたりです。
ほぼ寝そべるんじゃないか?ってくらい下から撮影しています。
やっぱり大きいですよね~



真下の横に小さな公園がありました。その公園から撮影しました。
BARこのすぐそばです。



あさすがに大きすぎて、全部をカメラに収めることができませんでした。
これより高いタワーが建設中で、何かと話題になっていますが、
これより大きいって・・・
もうイメージできない

あんな高いところで働いている人ってすごいですね
高所恐怖症の私には、絶対・絶対・ぜぇ~~~~ったい、無理!

話を戻しますが、BARに行く前にこじゃれた店により
高級なご飯を友人二人にごちそうになり、懐かしいバーテンダーの店に

いや~久しぶりに楽しい会話ができました。

6 件のコメント:

Nori さんのコメント...

わたしも好きだな、東京タワー。なんかホッとするんだよね。あと、昔その界隈でウロウロしてたから、懐かしさもあるし。まわりはどんどん新しく変わっていくけど、ずっと立っていて欲しいな~とおもいます。

ruby さんのコメント...

私はあまり東京タワーをみたことがありませんね〜〜
とても懐かしい・・・なんて ステキなコメントもできません。
でも、大きくてかっこいいんですね〜〜
私も見に行きた〜〜い^^

nanako さんのコメント...

to tenko
ホッとするってわかる・・・
なんでだろうね?
昔からそこにあって、見ていてからなのか?
後少しでお役ごめんとなりますが、
長い間がんばってきたし
これからもず~~~っと建っていて欲しいね!

nanako さんのコメント...

to ruby
東京タワーって何度も見ているけど
行った事って無いの・・・
一度行って見たいと思っているんだけど
なんでも淡水魚が売っていたり
結構面白いって話聞くんだけど・・・
実際どうなんだろうね?

tama さんのコメント...

おひさしぶりです☆タマです。

うわあ。

東京タワー。

札幌のテレビ塔とはやっぱ違います(笑)

見てるだけで何か物語が出てきそうです。

nanako さんのコメント...

to tamaさん

東京タワーは物語ができそうですね
何十年もそこにあって、
ライトアップも変わったりして
素敵な雰囲気がありますよね

札幌のテレビ塔はどんな感じですか?
北海道は広いから、やっぱり高いんでしょうね