2007年8月17日金曜日

これはシャツです。パジャマではありません!


以前このガーゼ生地でパジャマを作ったのですが、生地があまっていたので、シャツを作りました。
やっぱり夏はガーゼ生地が気も良い!
今年は猛暑で死ぬほど暑い・・・だからガーゼがちょうど良いのです。風通しが良いし、汗を吸収しやすいし・・ガーゼって偉い!
チェック柄だというのに、柄あわせが出来ていないところが、未熟なところですが、そこはご愛嬌って事で・・(^^;
背中のラベルには、名前をアイロンプリントしました。保育園では持ち物全てに名前を書かなければならないので、ちょうど良いからつけちゃいました。
しかしシャツって作るの面倒ですね!縫う手順を何度も間違えてしました。ブランクって恐ろしいですね!

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

やったねぇ~(*^^)v
新しいミシンで作ったのかな?
生地も涼しげな感じでいいねぇ~
またタグのように名前付けたのがアクセントになってて可愛いねぇ♪
最初、文を読まずに画像見た時
可愛いシャツ買ったじゃ~ん!!
って思ったくらいだよ~。

nanako さんのコメント...

ありがとう!実はあのサル柄のシャツと同時進行で作っていたんだけど、時間が足りなくて、先日途中まで縫ってあるのを完成させました。もうヨーク付きシャツって縫製が面倒だね!何度も間違えちゃったよ!
柄あわせが残念だけど、仕方が無い!私は素人ですから・・・
またいろいろ作りたいな~
新しいミシンは超~快適だったよ!
やっぱりミシンはこうでなくちゃ!