2007年8月28日火曜日

挿し木?成功!


これは「幸福の木」っていうんでしたっけ?
会社にあるんですが、ものすごく成長していて、
あちこちから新芽が出てきて、少しカットしてあげたほうがいいくらい・・・
そこでちょっとカットしてみました。














なかなか根っこがでてこず、夏休み中は水がカラカラになってたりしていたのですが、ティッシュを敷いて水をはっていたら、小さな根っこが出てきました。
小さな根っこが出てきてからは、勢いよく周りからも出てきて、長く伸びてきました。日付と重なってみずらいですが、立派な根っこです。もう少し伸びたら、土に入れてみようかな~って思っています。
この木がどこまで大きく成長するか?楽しみです。

1 件のコメント:

hee さんのコメント...

わぉ♪凄い!!いいなぁ~成功例ね!
実は私もローズマリーの茎を水に付けてるんだけどなかなか出てこないんだぁ~
幸福の木だけにこんな事があると
幸せが寄ってきそうな予感だね!!
この事実こそが幸せ報告って
感じたけどね(^^♪有難う♪
何か生きてるって凄い!っていうか
馬力を頂く話だった(^_-)