2007年9月20日木曜日

残布 その1


ソファーカバーの残布の一つは、手帳カバーになりました。
市販されている1年間使用の手帳です。
外側がビニールの黒無地と、地味な手帳だったので、
作りました。
一応ボールペンがさせるようにしてあります。

見開きの内側には、ポケットをつけました。
切手を入れたり、ちょっとチケットを挟んだりと
とっても便利です。
内側も広くとってあるので、通帳なんかも
すっぽり入ります。

すごく簡単なので、あまり切れでもあったら作ってみてください。
ブックカバーなんかもいいですよね!

次は母のエプロンを頼まれています。
いつ出来るかは?未定です。




2 件のコメント:

hee さんのコメント...

凄い可愛い~♪私も欲しい~♪
でもね・・・ビーズ広げるまでは
いったんだけどミシン広げるまでは
まだ行かないんだよね・・・
通帳なんか入るポケット便利だよね
私も手帳のカバーのマチ部分にメモとかつい入れちゃうもん。
ポケットは凄くいいアイデア♪
しかも やっぱこの生地可愛い♪
その1って事はその2もあるの?
楽しみぃ~(^^♪

nanako さんのコメント...

ビーズとミシンを一緒にだしたら大変なことになるね!でもお買い物用にビーズ刺繍したバックなんて作ったら、すごくかわいいと思うよ!

その1の次はエプロンの予定ですが、死ぬほど忙しくって、いつになったら出来るか?って感じです。それにポーチもつくりたいんだけどね!
ま~気長にお待ち下さい。
不定期更新のページなので・・