2008年1月15日火曜日

イモリ大好き


最近小物が増えて、バッグの中で迷子になってしまうことが多くなったので巾着ばかり作ってしまいました。
これはイモリの巾着です。
かなり激しい色使いですが、個人的には気にっています。
イモリ柄が大好きで、数年前からはまっています。
先日も子供のパンツにパッチワークしましたが、
実はもっと古い作品にはよく登場していました。(^^;

でも巾着って便利だと思いませんか?私は大好きです。
こればグリーンのムラ染めの生地に赤い水玉模様でパッチワークしています
紐にはグリーン系の1cm程度のビーズが着いています。

4 件のコメント:

ruby さんのコメント...

うん!イモリちゃんかわいい~~
色合いもすきすき~~
確かにバッグの中って、なかなか
思うように整理できないですよね~~
私もよく
バッグの中にミニバッグを入れて持ち歩いています。それにしても、巾着もいいな~~
よし!!
作ってみよ~~っと^^

nanako さんのコメント...

バッグの中にミニバッグですか・・・
なんかロシアの人形を思い出してしまった^^
女性は小物が多いからね~
私はなんでも持ち歩くタイプなので
荷物が多いんです。
重いから少しは減らしているんですが
なかなか・・・(^^;

rubyさん、作ったら見せてくださいね
やっぱりキノコ柄ですか?それとも・・・
うふふ楽しみ~♪

hee さんのコメント...

きゃわいい~
やっぱイモリ柄いいねぇ~
おまけにビビットな赤がたまんなく
いいかも!
そうそうバッグの中って本当に
探すの面倒臭いよねぇ
って言う程の荷物持たない主義
だけど・・・それでも感じるよ
荷物の多いナナコはもっと
そう感じるよね
ステキな巾着出来てよかったね

nanako さんのコメント...

Heeちゃん
確かに貴方のかばんはいつもスッキリしていますね!
だいたいバッグの大きさからして違うもんね
私も小さいバッグが好きなんだけど
結局大きなバッグを持ってしまう・・・
特に子供と一緒だと、本当に荷物が多くてね
それでも、離乳食もミルクもオムツも終わったから、随分と少なくなったんだけどね(^^;