2007年11月5日月曜日

ハロウィン

先日保育園でハロウィンパーティーがありました。(保護者の参加はありません)
今年のハロウィンの衣装です。
昨年は緑色のビニールマントに、新聞紙で作った魔女の杖と帽子でした。
今年はこうもりがマントについて、大きなとんがり帽子!
コレを着て、園児みんなでお菓子をもらいに行ったそうです。
そして、当日はこの格好で保育園から帰ってきました。
とってもかわいいです。
通りすがりの人から、「かわいいわね!」といわれ、ニコニコ・・・
がしかし・・私が仕事から帰宅して、写真を撮りたいから着て見せて!っていうと
「いや~」と言って、きてくれませんでした。
後日どうにかこうにか、いいくるめて着せて、ようやく写真が撮れました。

3 件のコメント:

hee さんのコメント...

久々ケンタンを見たけど
超かっこよくなっちゃって驚いた♪
マントにこうもりが付いてるとこが
ステキねぇ~これは先生が作るの?
父兄が作るの?
アメリカでは大人が楽しみ
日本では子供だけが楽しんでる感じね。
でも日本で大人も楽しむようになったら
どんな感じになるのかしらね
そして私達は口を揃えて
最近の若い子たちは・・・なんて
言ったりしちゃうのかなぁ~
勿論ナナコとハマナオちゃん以外の大人の話ね・・・。

ruby さんのコメント...

ほんとだ~~
かわいい~~!!
このくらいの子は1年で沢山
成長するんでしょうね~~
だからheeちゃんも驚いていたんでしょうね~~是非是非これからも沢山blogに登場してほしいです!!

nanako さんのコメント...

お二人様、わが子を褒めていただき、ありがとうございます。(^-^)
衣装ですが、毎年保育園の先生が作っています。
大変ですよね!全員分作るわけだから

そう、この頃の子供の成長は本当に早いです。
言葉の成長がすごい早く感じます。
それと最近私のアラームでスピッツのチェリーだったかがかかっているんですが、
それを数日で子供が鼻歌歌っているのを聞いてびっくりしました。
子供にその曲なんて曲?って聞いたら
お母さんの携帯の音楽ってちゃんと答えたんです。
この記憶力は子供ならではですよね~
脳の中のシナプスがいろいろと結びつき、必要か否かを判断して、作り上げていくんだから、人間の脳ってすごいですね!
話はとんでしまいましたが、また楽しいイベントがあれば、アップさせて頂きます。

日本でも大人が楽しめるハロウィンがあれば良いですね!