2007年11月26日月曜日

街はクリスマス・・・

先日東京ディズニーランドに行ってきました。
三連休だったせいか、ものすごく混んでいました。
早めに家を出たのですが、舞浜駅ではすでに入場制限がされていて
当日券の販売は中止していました。
もちろん私達は事前にチケットを購入していたので、入れましたが・・・
ファストパスも無く、人気アトラクションは2時間待ちは当たり前・・・
私はホーンテッドマンションには行きたいな~って思っていたのですが
ファストパスも無く2.5時間待ちでは、子供はガマンできないと思い
諦めました。
結局ウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズだけ乗ってきました。
本当はピーターパンとイッツアスモールワールドを
子供に見せてあげたかったのですが、待ち時間が長すぎて断念!

昼間行われているパレードがあるんですが、
それをレストランの窓から見ていました。
なかなかよかったです(^-^)
子どもはパレードは見ていましたが、それ以外はさほど楽しそうでもなく・・・
彼にはヒーローの方が良かったみたいです。
でも街はもうクリスマスムードになってきましたよね!
TDLも大きなツリーが飾られていました。
記念に一枚”パチリ”

3 件のコメント:

ruby さんのコメント...

連休のディズニーランドは、やっぱりクリスマスの時期ですし、混んでるんですね~~

私はいつが最後か??
覚えていないくらい前に行ったきりですね~

でも 不思議とあの世界に入ると
自分が別人になって遊んでいた記憶を思い出します!やっぱり 夢の世界なんでしょうか??

外に出るといきなり現実の世界が・・・
電車のラッシュや車の渋滞など
その差が大きすぎて、辛い事もシバシバ・・
いやあ~そんな夢の無い話ダメダメ!!
失礼しました^^

hee さんのコメント...

私はレムコと日本を離れる前日に
TDLに行き遊びまくってから
渡米したんだ。
それでも遊び足りない感じだった
だから混んでるともっとだよね・・・
ンタンも大きくなって
平日仕事休んでTDLを思う存分
楽しむ日もそお遠くないよ~~~
親子のデートって私憧れちゃうんだよねぇ~♪

nanako さんのコメント...

hamanaoさんも相当昔に行ったきりみたいですね!
実は私も数年前にディズニーシーの方に行きましたが、ディズニーランドは遥か昔・・・
記憶に無いほどです。(^^;
やっぱりディズニーランドは夢があるけれど、現実は満足できるほど1日じゃ楽しめない。ましてや休日なんて・・
誰かが言っていました。
TDLの儲け主義にウォルトディズニーも地下で泣いているでしょう・・・って

heeちゃん
親子デートが憧れっていうけど、自分はデートしましたか?父上と・・・
私は昔しましたよ!二人で昼間3時位から、飲み屋街の奥の焼鳥屋に行ったり、東急本店のBARの前で待ち合わせして、ご飯を食べに行ったり・・・
子どもとデートするのは、年齢的にちょっと辛いかもね~
なんといっても私は高齢の母なので・・・(^^;