2007年12月4日火曜日

夕日・・・そして


先日真っ赤な夕日を見ました。
とてもキレイだったので、写真に収めたのですが、
携帯だとキレイに撮れませんね(^^;
でも凄かったのが、この夕日の180度反対側に満月が見えていたんです。
西に日が沈み、東の空から月が・・・
とってもキレイでした。&ちょっと感動・・・
子供に一生懸命説明してしまった。
東の空から太陽が昇ると、月は沈み、
太陽が西に沈むと、月が昇る・・・
教科書ではなくて、実際に目で見て改めて確認すると
当たり前のことなんだけど、感動してしまった。
なんだかとても新鮮な気持ちでした。
そんな風に思うのは、私だけでしょうか?

3 件のコメント:

ruby さんのコメント...

うわ~~きれい!!
まわりの空気がほんわりしていて、
懐かしい感じがする写真ですね~~

最近ピリピリしていたので、
今、nanakoさんのブログを見て、ホッとしちゃいました^^

それにしても、夕日の180度反対側に満月が見えていた>>
なんて、鳥肌ものですね~~すごい!!

nanako さんのコメント...

hamanaoさんこんにちは!
写真には出来なかったけど、
みんなに見せたかった~
満月と夕日・・・

最近はレンガ倉庫に向けてラストスパートしているんでしょうね
学生時代課題負われて閉じこもり状態で製作していたのを思い出します。
でも、学生時代とは違って家事もあるし、移動もあるし・・なかなか大変だと思います。
頑張ってくださいね!
そしてこの写真で少しでも癒されて嬉しかったです(^-^)

hee さんのコメント...

ホント凄いねぇ~
そんなタイミングって滅多に無いし
もしかしたら一生無い事なのかも!
流れ星より確率低い貴重な体験かもよ♪
そう考えると凄いねぇ~
きっとご褒美頂いたんだね( ^^) _U~~