2007年12月17日月曜日

毛糸に一目ぼれ・・

またまた編んでしまいました。私のマフラーです(^^)V
ちょっとかわいらし過ぎたかな~なんて思いながらも、
毛糸がかわいかったから買ってしまった(^^;

これはジャンボ8mmの編み棒で、ザクザク編みました。
ふわふわした毛糸は、きつく編むと風合いを損ねてしまいます。
だからザクザク編みです。そしてこういう毛糸はすぐに編めちゃうのがいいですね!
4玉しか残っていなかったので、ギリギリでした。っていうより
後半玉あればな~って感じです。
フリンジをつけなけければ、ちょうど良い長さになってんでしょうが、少し短めです。
でも、とっても温かくて気に入っています(^-^)V



編み方の詳細を知りたい方は、コメントへどうぞ・・・

2 件のコメント:

ruby さんのコメント...

かわいい色ですね~~
ああああ~~~さわってみた~~い
絶対フカフカですよね!!
わたしも作りたい!!
やっぱり編み物する時間は自分でうまく
作っていかないと出来ないものですよね~~
時間配分が苦手なわたしは
そこから改革しないとダメそうです・・・
いやいや!
諦めないぞ~~

nanako さんのコメント...

そうなの~
とってもフワフワなの~~
わが子は「きもちぃ~」って言いながら
顔にスリスリしています。
フワフワ毛糸の弱い私です。(^^;
だって、気持ちいいもんね!
編み物はカゴで持ち歩き出来るから
テレビ見ながら、バスの中ってどこでも出来ますよ!
それにこういうフワフワ毛糸なら、短時間で編めるから、是非トライしてみてね!!
ちなみにこれは16目のメリヤス編みです。
フリンジ付けても2日あれば出来ると思いますよ(^-^*)