2009年2月13日金曜日

今回のお弁当!

昨夜はほとんど眠れませんでした。
1時間半毎に目が覚めました。
きっと母がいないので、子供が夜中に泣くのではないかと
そればっかり気になって・・・情けない母です。
そんな中、5時に起きてお弁当を作りました。
テーマは「森の仲間たち」です。
どうですかね~出来栄えは・・・



今日の中身は・・・
めんたいこおにぎり
野ネズミのウィンナー
ポテトのにょろにょろ
ウズラの卵の燻製
春菊の豚肉巻き

にゅろにょろの下に隠れてしまいましたが、こんな風になっています。


ぽこちゃんのリクエストは、ウィンナーとめんたいこのおにぎり!
それから鶉の卵は絶対!でした。
毎回試行錯誤を繰り返し、アイディアを練るのですが、私の限界はこの程度ですね
ネットで調べると、本当に可愛いお弁当を作っているお母さんがいっぱいいます。
足元にも及ばないと思いつつ、やっぱり努力すれば、もう少し上達するような???

でも、前回よりは上手に出来たような・・・?
どう思います???

12 件のコメント:

Nori さんのコメント...

うぎゃーっ!すごーい!
かわいい~。へー、「かわいいお弁当事情」も最近は変わってきたのねー。「3D」になっとる!!

これが普通なのぉ?!実は、そんなお弁当のサイトがあるのは知っていたけど、こわくて絶対見れない・・・。
でも、確かに喜ぶよね~これ。

プリントアウトして、台湾ママに見せてみたいわ。(ニョロニョロ・・分かるかな?)
この文化って本当に日本はスゴイ。
多分こういう講座をこっちで開いたら絶対台湾の人に受けると思うな~。来ない?

ところで、「遠足」の方は・・・?

おねえタマ さんのコメント...

すごーい!キャラ弁ですね!!
にょろにょろがそっくり!

ぽこちゃん、フタを開けたら「わ~っ☆」ってなりますよ!

夜眠れていないうえに5時起き、おつかれさまです。

tamaにはこんなかわいいお弁当できないですよ、うらやましいです☆

匿名 さんのコメント...

すごい! 可愛いお弁当ですね~♪
ぽこちゃんも 大喜びですね!

私も 今後のためにも お弁当作り。練習しとこうかな~。。

匿名 さんのコメント...

tixi。。ちぃ。の間違いです。。すみません。。

hee さんのコメント...

わぁ~~~~~
こりゃ 凄い!
やっぱnanakoは天才だぁ~
凄いよ マジで凄い!
これだけ作れれば楽しいだろうなぁ~
お弁当あけるのが楽しみね
次回 私もこんなお弁当
食べたくなっちゃう。
お弁当ホームパーティして欲しいくらい

ポコちゃんが羨ましい~~~

にょろにょろも本当に素晴らしい出来だね
眼は何で作ってるの?
ウィンナーにもにょろにょろにもついてて
この眼がまた可愛いねぇ~

nanako さんのコメント...

to tenko
3Dって表現にびっくり!
でも確かに3Dかも・・・

台湾ママにtenkoが教えたらどう?
お弁当サイトで作り方を丁寧に解説してくれているページもあったよ!
私が台湾に行くよりも、tenkoが教える方がお金にもなるんじゃない?
あ、仕事できないのか・・・
でもボランティアでもいいかもよ~~

nanako さんのコメント...

to tamaさん
にょろにょろ保育園の先生からもかわいいですね!って言われました。
私たち世代はにゅろにょろ知っているけど、最近の子供はどうなんでそゆか?
我が家はDVDで子供にみせているんですけど・・・
tamaさんも同世代???

nanako さんのコメント...

to ちぃさん
これから年に数回はお弁当を作るようになると思いますよ!
是非研究してみてください(^-^)v

nanako さんのコメント...

to hee
ねずみもにょろにゅろもスライスチーズと海苔でつくっています。
チーズはストローでくりぬくんだよ!
ネズミの顔と胴体はパスタを揚げたものでさしてあるの、髭もパスタのあげたものだよ!

にゅろにょろは試作品の方が上手にできました。でもま~仕方ないよね!時間との戦いなので・・・
ジャガイモだから、結構簡単につくれるよ!
ひ~ちゃんも飾り切りにトライしてみたら?
おもてなし料理にも見栄えがしていいよ!

nanako さんのコメント...

to tenko
そうそう遠足は子供たちだけで行ったの!
四季の森公園ってこどもの国みたいなところだよ!
芝生の上を転がり、急な斜面も勢いよく上り、常に先頭を張り切って歩いていたそうです。(^^;

くりぃむぱん さんのコメント...

すごいです!このお弁当!!
くまりんの幼稚園はお弁当なので、
週に4回作っているのですが、
本当に恥ずかしいくらいの手抜き弁当です。
おまけに好き嫌いが多く、
ウィンナー、玉子焼き、ミニトマトなど
カラフルな彩りのものを食べないので
本当に地味~なお弁当なのです。
いいなぁ、こんなお弁当を作ってくれる
お母さんが私もほしいです(笑)

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
分かります

好き嫌いって困りますよね!
我が家もトマトが苦手で、彩り悪いです。
緑もあまり得意じゃないので、
いろいろ考えますよね!
しかし、週に4日もお弁当を作っている
くりぃむぱんさんは立派です。