2009年2月14日土曜日

駒沢公園の梅-PART-2

今日の東京は、まるで「春」です。
気温は22度くらいまであり、朝から本当に日差しが強くて、背中が暑かったです。
思いっきり洗濯をして、今日は駒沢公園に3人?で行きました。
3人っていっても、私とぽこちゃんと愛犬テディーです。

公園内にはいつもより人が多く感じました。
やっぱりみんなお天気がよくて、散歩でもしたくなるんでしょうね

公園内の売店でラーメンとおでんを食べながらビールを飲んで、
犬の散歩をしながら、公園内を歩き、途中ぶた公園に立ち寄り子供は滑り台を楽しみました。
もちろん芝生の上をゴロゴロ転がったり、お花を見つけたり・・・
やっぱり春は気持ちがいいですね!

梅の花がさらに咲いていましたのでご紹介!




これは少しピンクがかった梅です。


海外で生活していると桜はみかけても梅はあまりみないと思います。
これで楽しんでくれれば嬉しいです。
そろそろボケやレンギョウが咲き始めるでしょうね!
また見かけたら紹介しますね!

は~やっぱり春はいいね~(^-^) 花見酒がたまらない(-_^)-★

4 件のコメント:

Nori さんのコメント...

もうそんな頃なんですかね?
「春」かぁ~。いいよねぇ~。
私も春の風とか匂いとか空気とか大好きです。
なんていうか命が吹き出てくる感じが、なんとも力強くて、優しくて、健気で、そういう中に立っていると、自分も「あ~私も生物だわ~・・・。」って実感しちゃうよね。でビールなんか飲んだら「あ~やっぱり、私って生物だわ~。」って重ね重ね実感だわね。

私も四季の中で「春」が一番好きです。
台湾は「春」短いな・・。この辺はアスファルトジャングルなので、春を見つけるのは大変です。
ありがとう。何だか香りまで届いたみたいです・・・。

おねえタマ さんのコメント...

あああ・・・春が・・・来てるところには来てるんだぁ・・・
こちら札幌は、強風・激寒・なのに道路はべちゃべちゃ。の状態です。

いいお写真を頂戴いたしました(笑)

こちらも春が来たら、レポートしたいと思います。

ちなみに、tamaはムーミンが大好き!もちろん、声は岸田今日子さん、あの娘はフローレンじゃなくてノンノン。のときのアニメで育ちました。たぶん再放送かな?
原作のマンガも好きです。シュールで(笑)
児童文学用に優しく書かれたシリーズも持っていました。

nanako さんのコメント...

to tenko
やっぱり春って命を感じるよね~
私もなんか力強さっていうのかな~
生きているんだな~ってあちこちで感じます。
また小さい春を見つけたら、紹介するね!

しかし公園で飲む恵比寿ビールは最高だね!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
ムーミンはノンノンですか・・・
私の記憶もノンノンなんだけど
フローレンもいたような・・・
でもムーミンで好きだったのはスニフとにょりょにょろでしたね!

札幌はまだ冬ですよね~
札幌の春の方が東京の春より命を感じられそうな気がします。
フキノトウや木の芽、福寿草とか雪の下からでてきたり・・・
季節をいっぱい感じられますね!
是非札幌の春も紹介してくださいね!