2009年2月11日水曜日

遠足のお弁当 準備・・

2月13日金曜日は子供の遠足です。
大きいお兄ちゃんたちと合同で行くそうです。
晴れるといいな~っと思いつつも、この時期結構寒いですよね
四季の森公園っていう大きな公園です。
風邪ひかなければいいんだけど・・・

で、やってきましたお弁当です(><)
毎回いろいろと考えるんですが、どうしても上手にできず・・
前回は時間切れで納得のいくお弁当は作れませんでした。
どうしたら簡単でかわいいお弁当ができるのでしょうか?

今回は母が旅行に出かけていて留守なので、全部一人で準備!
通常なら問題ないのですが、お弁当となると話は別です。
だってお弁当と自分の準備で精いっぱいじゃないですか?
洋服きなさい、歯をみがきなさい、トイレにいきなさい、って
毎朝何度同じことを繰り返し言わなければならないのか・・・
もう、ぽこちゃんの身支度までやってられないよ~~~
だから私一人だと大変なんです(-"-)

は~どんな結果になるか???
後ほどご紹介したいと思います。
期待せず、やさしく見守って頂きたいと思います。

10 件のコメント:

hee さんのコメント...

凄いよね~親って!
子供のためにしてあげれる精一杯の事をいつもしてあげてるよね。

ちょっとずっこけたお弁当
でもいいんじゃない?
そこが愛嬌でもあるしね

楽しんで貰いたいって気持ちは
必ず形に表れるよ~

気をはらずプレッシャーのせず
がんばってね~

でも、にょろにょろ は期待しちゃう♪

これってアメとムチ?

匿名 さんのコメント...

お弁当の準備 大変そうですね~。。

何年か後には 私にも そういう日が来るんだなぁ。。と思いながら読ませて頂きました。

愛情たっぷりのお弁当。。ぽこちゃん きっと喜びますね!

ruby さんのコメント...

13日ということは、あしたですよね~~
昼間の天気は晴れでポカポカ陽気と
たった今天気予報で言ってましたので、
きっと楽しい1日になるのでしょうね~~

きっとお弁当も楽しみにしてると思いますが
「子供は親の頑張っている姿をちゃんとみているものよ!」ときいたことがあります。
大丈夫いつものnanakoさんで十分じゃないですか!!

あとは、ぽこちゃんが風邪をひかずに
元気で楽しんできてもらえることを
陰ながら祈ってます^^

おねえタマ さんのコメント...

今日は早朝からお弁当の用意で忙しいですね、どんな風にするのか、お弁当って本当に悩みます。

私のときは、今のように「キャラ弁」とかなかったので、とにかく「うまい、うまい、うまい」に尽きてました(笑)

だから、ジンギスカンのタレに漬けた鶏肉のカラアゲがたくさんと、タコさんウインナのケチャップ炒め、卵焼き。野菜ナシ!!みたいな・・・(笑)
ごはんの間に醤油をくぐらせた焼きノリが入っていると、最高でした。

・・・なんか、すごい「オヤジ弁当」みたい。なんの参考にもならなくてごめんなさい。ぽこちゃんが今日一日楽しく過ごせますように!!

nanako さんのコメント...

TO hee
やっぱりお弁当くらいがんばらないとね!
子供にとって遠足のお弁当って大事だったと思わない?
私はいつもお友達の素晴らしいお弁当に憧れていました。
だから余計に気合が入るのかもね!

nanako さんのコメント...

to ちぃさん
そうですよ~もう少ししたらお弁当ですよ~
働く母にとって、お弁当って大変だけど
それでも喜んで食べてきてくれると思うと
頑張らずにはいられないのが、母心でしょうね!
ちぃさんがお弁当作ったら、是非紹介してくださいね!
楽しみにしています!

nanako さんのコメント...

to ちぃさん
そうですよ~もう少ししたらお弁当ですよ~
働く母にとって、お弁当って大変だけど
それでも喜んで食べてきてくれると思うと
頑張らずにはいられないのが、母心でしょうね!
ちぃさんがお弁当作ったら、是非紹介してくださいね!
楽しみにしています!

nanako さんのコメント...

to ruby
雨は降らないにタイで、本当によかった!
でも、春一番が吹くとか・・・
でも、子供は風の子だから、きっと大いに走り回り楽しんで来るんだろうな~
いい思い出になれば、それで十分ですよね!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
私の子供のころもキャラ弁なんてなかった、
そしていつも大人みたいなお弁当で
あんまりいい記憶がありません。
でも、味は美味しかったですけどね!
なんか昔からお友達のお弁当が本当にうらやましくて
だから毎回がんばるのかもしれませんね!
上手にできなくても、毎回本を見たりして、いろいろ考えている姿を、大きくなったら思い出してくれたらな~って思います。
でも、覚えてないかもしれないですね(^^;;;

nanako さんのコメント...

to tamaさん
私の子供のころもキャラ弁なんてなかった、
そしていつも大人みたいなお弁当で
あんまりいい記憶がありません。
でも、味は美味しかったですけどね!
なんか昔からお友達のお弁当が本当にうらやましくて
だから毎回がんばるのかもしれませんね!
上手にできなくても、毎回本を見たりして、いろいろ考えている姿を、大きくなったら思い出してくれたらな~って思います。
でも、覚えてないかもしれないですね(^^;;;