2009年1月25日日曜日

アフロなミートローフ

2回目のミートローフです。
今回も顔を作ってみました(^-^)v

でも、顔の形を作るのって結構難しんですよ~
下の写真は目の部分です。
うずらの卵を8個しか用意してなかったので、隙間があいてしまいました。
本当なら10個欲しいところですね!



そしてこれが完成品です。
前回の方が顔は上手にできたかな~?



今回は赤ワインとケチャップとウスターソースを使ってソースを作りました。
それを頭の上に大胆に広げて、アフロヘアー風にしてみました。
わかりました???

ちなみに母もheeちゃんも「アフロヘアーなんですけど・・・」って言うまで
気がつきませんでした!

まったく・・・ボキャブラリーがないんだから~~~(-"-)

6 件のコメント:

ruby さんのコメント...

そっか!!
そうなっていたんですね~~
私も知識がないもんだから、まさか
金太郎飴になっているなんて思いませんでした。それはすごい!!
切るときなんてドキドキしそうですね~~
でも、上手&おいしそ~~です!!

hee さんのコメント...

はい!気づきませんでした。
だってさぁ~あまりの素晴らしい顔の出来に
感動して全体像を見るまでに時間がかかってしまったんだもんっ。
ソースもと~っても美味しかったよ♪
私もコレ早速朝鮮しようと思う。
だってお肉と野菜も一緒に楽しめて
尚且つ見る楽しさがあるんだもんね。
ただ鶉の卵をあまり見た事が無い(アメリカで)のでこれを何に代替しようかなぁ~
と色々考えてまぁ~す。
アスパラのベーコン巻いて
目にしようか それともプチトマトで
赤い目にしようか・・・
小さなモッツアレラでもいいかも!
でも白い目じゃ~何か可愛くないかなぁ~
などなど色々考えてまぁ~す。
ゼリー寄せとコレはレパートリーに
加えさせて頂けるように
腕磨かなくちゃ♪
毎度ありがと~~~

nanako さんのコメント...

to ruby
よかった~わかってもらえて
金太郎あめみたいな料理って私好きなの
なんか楽しいでしょう
本当に切るときはドキドキです
だって、ちょっとずれると白目だけの怖い顔になるんだもん(^^;
顔以外になんか面白いのはないかな?
よいアイディアがあったら、教えてね!

nanako さんのコメント...

to hee
今度トライしてみてね
決して難しい料理じゃないから
顔じゃなくても奇麗だよ
お花とかもかわいいよ!
いろいろ考えてみてね!
ただ、あんまり中身に固いものを使うと
カットするとき大変だからね!
それくらいかな?気をつけることは
作ったらブログで紹介してね
楽しみにしてま~っす!

おねえタマ さんのコメント...

先日は蓮田の日記にコメントいただきありがとうございました☆

次回の日記、ゆるりと待っています☆風邪だけはどうか気を付けてください。
父タマユキが出張先でがっつりもらってきました、風邪を。味覚が変になってます(笑)

ぽこちゃん、お母様、家族みんな元気でお過ごしください。

くりぃむぱん さんのコメント...

立派なアフロにびっくりです。
私もびっくりクッキングが好きですが、
nanakoさんもですねぇ。
次回作が楽しみです!