2009年2月22日日曜日

ぱんだのしおり・・・

私はしおりをよく作ります。
保育園の連絡ノートにはさむのが目的でした。
最初はパンダ組だったので、パンダのしおりを作りました。
こんな感じです。



ちょっと写真が悪いんですが、こんな風にはさんで使います。




実はこれ会社の電話専用のノートに使っているしおりなんですが、これ以外にも
ヘビとかかたつむりとかワニとかウミガメでしおりを作っていました。
結構こどもたちには喜ばれましたよ(^-^)v
保育園の先生や他のお友達のおかあさんからも「かわいい」って言われました。
適当な厚紙で作れるので、簡単ですよ!(^-^)v

6 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!
ページのへりにひっかけるタイプのしおりってとってもカワイイ!
さすがnanakoさんですね!

本やノートを閉じたときちょこんと上にあるとなんともなごみます。
ちょっとアメリカ雑貨風なぱんだちゃん。
生き物柄は永遠に不滅ですね(笑)

レインコート日記も拝見しました。
すぐ体が大きくなる子どもの被服費(笑)はアタマが痛いところですね。
タマの時代はただのビニールガッパだった気がします。すぐ破くから(笑)
でもこのファイヤーマン&長靴、とっても長持ちしそう!
それに、後姿がかっこいいです。

ruby さんのコメント...

なになに~~!
そんなかわいいことしちゃいますか!!!
すごいかわいい!!

っていうか、こういうのに弱い!!
そして、パンダだけでない???
nanakoさん さすがです^^

hee さんのコメント...

ナナコは絵も上手だけど
切り絵も上手だしとっても多才です。
(自称 器用貧乏と言ってますが・・・)
解っているけど 凄いねぇ~
コレ自分で書いたの?
それとも何かのキャラクターを
なぞって書いたの?
と~っても上手で驚いたよ。
しかしどんだけの才能を隠しもってるんでしょうかねぇ~
毎回驚きっぱなしです。

nanako さんのコメント...

to tamaさん

子供の連絡帳はみんな同じだから
しおりをはさんでおくと、すぐ見つかります。
ページもすぐにわかるし・・・
便利なんですよ!

レインコートは5.6歳用のを購入したので
しばらくは着られるでしょう
生地もしっかりしていて、
なかなかです。
しかし最近は本当にかわいいものがたくさんありますよね~
私たちの頃はピンクとブルーのビニールでした!
いいな~今の子供たちは・・・

nanako さんのコメント...

to ruby
なんかこういうの好きなのわかる
rubyの心をくすぐりましたね
rubyもぜひトライして頂きたい!

nanako さんのコメント...

to hee
パンダは私が書きましたよ
(^^;;;
ワニが私は好きだったんだけど
パンダが一番簡単かもね
モノクロだし

きり絵はなんとなく出来たんだよね~
heeもやってみたら?
案外出来るかもよ???