2009年4月7日火曜日

さようなら おばあちゃん!

桜が咲き誇るこの時期に

おばあちゃんは1人静かに

この世 から あの世 に旅立ちました。

この世で過ごしたのは、98年間。

明治 大正 昭和 平成 

いろんな時代を見てきたんですよね~

以前は隣に住んでいたおばあちゃん。

BBQの時には、たらいにビール瓶をいっぱいいれて
井戸水をちょろちょろと出して、冷やしてくれました。

今では楽しかった思い出ばかり・・・・


ありがとう おばあちゃん

これからはあの世でお父さんと毎日大好きなお酒を飲んで、過ごしてね!

9 件のコメント:

Nori さんのコメント...

突然のご不幸に驚きました。
そうですか、おばあちゃん98でしたか・・。
大往生でしたね。やっと、おじちゃんの所へ
行く事にしたのですね。おじちゃんも待ちくたびれてたでしょうね。

私も「タライのビール」覚えています。
私達がワイワイやっていると、口では遠慮がちだけど、仲間に入りたい様子は見え見えでしたよね。(おばあちゃん、ごめん)

あの日がもう一度もどるといいな・・・。
楽しい思い出を私達に残して下さってありがとうございます。
ご冥福をお祈りしています。

Nori さんのコメント...

突然のご不幸に驚きました。
そうですか、おばあちゃん98でしたか・・。
大往生でしたね。やっと、おじちゃんの所へ
行く事にしたのですね。おじちゃんも待ちくたびれてたでしょうね。

私も「タライのビール」覚えています。
私達がワイワイやっていると、口では遠慮がちだけど、仲間に入りたい様子は見え見えでしたよね。(おばあちゃん、ごめん)

あの日がもう一度もどるといいな・・・。
楽しい思い出を私達に残して下さってありがとうございます。
ご冥福をお祈りしています。

nanako さんのコメント...

あのタライのビール覚えていますか
おばあちゃんの定番でね~
毎日晩酌する分を冷やしているんだけど
私たちがBBQするっていうと
沢山冷やしてくれたんだよね~
あの頃はビールばっかり飲んでたよね!

みんなが仲間に入れてくれてうれしかったよ!
おばあちゃん上機嫌で歌まで歌ったりして・・・
でもね!本当に最近まで元気だったんだよ!
私の名前もすんなり言えて、びっくりするくらい元気だったの
お医者さんからは100歳まで生きるって言われたんだけどね~
ま~98歳、大往生だよね!
そろそろお父さんが待ちくたびれて、ちょっと急がせたのかもね!

hee さんのコメント...

突然の訃報驚きました。
おばあちゃん長い人生本当にお疲れさまでした。大往生でしたね。
沢山の思い出が蘇ってきました。
BBQの最後のシメはおばあちゃんの
手もみ演歌!!
今でも目に焼き付いてて
この訃報を聞いて
まず思い出したのがそれでした。
きっと、きっと今ころ歌いながら
天国へ向かってるのでしょうね。
歌が大好きで楽しむのが大好きな
おばあちゃん有難うございました。
心からご冥福お祈りします。

ruby さんのコメント...

そうでしたか・・・
明治生まれのおばあちゃんには、100歳まで頑張ってもらいたかったです。
最近まで元気だったことが
何だか私には良かったことに思えてなりません。勿論 とても寂しいことですが・・・
やはり人は出来るだけ苦しむ時間が少ない方がいいような?そんな気がするもので・・・
お会いしたことはありませんが、
皆さんのコメントをみると
とてもチャーミングだったんですね~~

こころからご冥福をお祈りいたします。

おねえタマ さんのコメント...

日記を読んでいるだけで、おばあちゃんのお人柄が伝わってきました。

私たちも一日を、今この瞬間を、生きましょう☆


おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。

nanako さんのコメント...

to hee
手もみ演歌ね~
おばあちゃんの18番は
ピンカラ兄弟の「女の操」です。
古い曲だけど、大ヒットしたんだよね~

最後までず~っと明るい人だったよ!
天国ではきっとカラオケ大会やってるね!

nanako さんのコメント...

to ruby
ありがとうございます。

明治生まれの人ってやっぱり強いよね!
戦争や大地震を経験しているからでしょうか?
逆境に強く、明るく乗り切る力があると思います。

寂しいけど、大往生だと思っています
この世は修業の場。
あの世で楽して欲しいです(^_-)

nanako さんのコメント...

tamaさん
ありがとうございます。

明るく元気に生きるって大事ですよね!
私たちも負けずに元気に生きていきましょう!