2009年3月28日土曜日

お弁当・・・(><)

先週保育園のお別れ遠足がありました。
今回は「あんぱんまん」のミートローフを作ろうと思っていました。
でも、丸にするのは大変だし、パーツが大き過ぎるとお弁当箱に入らないし
とりあえず、目はインゲン・鼻はウィンナー、ほっぺがヤングコーン、口は人参にしてみました。
ちょっと目が小さいな~って思っていたんですが、作ってみました。

ガ~~~ン
  ガ~~~~ン
     ガガガガガ~~~~~ン (><)

顔がぁ~~~~

もうアンパンマンには見えない・・・

だいぶいびつな顔になってしまったが、顔には見える・・・

やっぱり

お弁当箱に入るサイズで作ろうと思うと、結構難しいですね~

でもって、今回は顔?ミートローフとウミガメのポテトチーズ焼きとうずらの卵とウィンナ~
空豆とゆかりのおにぎりになりました。

あんまりにもかわいくないので、写真を載せるのはやめることにしました
やっぱりぶっつけ本番は駄目ですねぇ~(^^;;;

10 件のコメント:

私のブログ (My Blog) さんのコメント...

Hello..
My name is Indra
Nice to meet u


By :
http://palembang-musi.blogspot.com/

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!キャラ弁の作成おつかれさまです(笑)
なんだかキャラ弁を一生懸命作っているnanakoさんを想像してしまいました☆
前にカメがとても好きというのを思い出して、新作ポストカードにカメちゃんをかえるちゃんの友達として登場させてみましたよ♪
「おじゃる丸」に出てくるカメのばーさん姉妹に似ないようにしました(笑)

仮面ライダーのイラストもかっこいい!デッサンて、描きだすと止まらないですよね(笑)

明日はお休みですか?どうかよい日曜日になりますように!!

くりぃむぱん さんのコメント...

キャラ弁って、本当に難しいですよね。
私も挑戦しようかと思いましたが、
さっさと退散しました(笑)
基本的にキャラ弁を作るためには
「好き嫌いのない子供」が必要みたいで
くまりんのように
「玉子焼き嫌い」
「ミニトマトもウィンナーも嫌い」
「かまぼこもやだ」
といわれると何のおかずならばいいのよ!と
キャラ弁どころじゃなくなります。
でもそのお弁当もなくなるとなんだか寂しいのは何故でしょう。

nanako さんのコメント...

to tamaさん
そうなんですよ~
我が家はウミガメ大好きなんですよ~
もう随分と薄汚れているんですが
葛西水族館で買ったカメキチが
超~かわいくて・・・

そうそうポストカードにカメが登場しているのチェックしましたよ
かわいいですね!

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
そうそう好き嫌い多いと大変ですよね!
わが子はくまりんと一緒でミニトマトが嫌いです。
玉子焼きもあんまり好きじゃないみたいです。
でも、この二つってキャラ弁には欠かせないものですよね~
我が家はイベントの時しかお弁当を作らないので、たまにはがんばろうって思うんですが、やっぱり苦手なものは大変ですね

毎日お弁当ご苦労様でした。
やっぱり毎日作っていたものが無くなるって寂しい気持もありますよね!

ruby さんのコメント...

お弁当って本当に大変ですよね~~
私は今 仕事の時
自分の為だけにお弁当を作っています。
もしこれが誰かの為と考えるだけでも
恐ろしいくらいです^^;
それを
可愛く美味しく相手の喜ぶ姿を想像しながら
お弁当を作るとは・・・
緊張して前日眠れないかも・・
本当にnanakoさんお疲れ様です。
絶対気持ちは伝わってますよ~~
よかったね~ポコちゃん!!

Nori さんのコメント...

へー、「キャラ弁」って言うんですね。
毎日が弁当持ちな我が家としてはこの「キャラ弁」流行らないほうが幸せかも・・・。

それにしても、アンパンマンて数あるにんきキャラクターの中でも、一位二位を争う単純キャラじゃないですか?

上の子が幼稚園だった頃、普通のタッパのフタにアンパンマンの顔を消えないマジックで書いたお弁当箱をずっと大事に使っていたけど、私でも書けるくらい簡単ですよね。それを3Dにするのはやっぱり難しいってことですかね。

hee さんのコメント...

そおそおぶっつけ本番は難しいよねぇ~
でも よく頑張りました♪
しかしポコちゃんは本当に幸せ者だね♪

nanako さんのコメント...

to ruby
自分のお弁当作るのとは
やっぱり違うよね~
私も自分のお弁当なら適当に作るけど
たまにしかない子供のお弁当だと
がんばりたくなるんだよね~
お弁当は苦手だけど、これからもがんばるつもりです。
かわいいお弁当見つけたら紹介してね!

nanako さんのコメント...

to tenko
あんぱんまんは簡単だけど
あのサイズの野菜がなかなか見つからず
要するに目が小さすぎて、あんぱんまんには見えなかったのよ~
目が小さいと、ちょっと怖い顔になるんだよね~
そんなわけで失敗だったのです。

しかし毎日お弁当持参のtenkoには厳しいね
私はたまだからがんばるけど、
毎日だったら絶対に無理です。
夕食の残りとか工夫して入れると思うよ!


to HEE
そうそうぶっつけ本番が駄目なんだよね~
でもさ~そんなにミートローフ食べたくないし・・・
結局下準備は前日するけど、後は本番なんだよね
料理に対するイメージが難しい
キャラ弁っておくが深いです。