2009年3月14日土曜日

春の花 ボケ・・・

春はいいですよね~
梅が咲いて、桃や菜の花、そしてボケ・・・桜 連翹 ハナミズキ・・・

私はボケが大好きです。
山にいくと普通に咲いていて、通常はオレンジっていうか朱色っていんですかね~
あの中途半端な感じの色が好きです。
でも白いボケもあるんですよね!
あまり見かけませんが、近所で咲いている家がありました。それも奇麗です。
何本がボケが咲いていて、色が入り混じっているお宅がありました。
白とピンクと朱色と・・本当に複雑で淡くて奇麗でした。

先日BARに行ったらボケが活けてあったので撮影してきました。



でも正直いってこの花屋さん、私はあんまり好きでは無いです。
いろいろと手がけている人のようですが、以前の人の方が好きでした。
たぶん花の選択が、私とは合わないんだと思います。
そんなことはさておき、ボケです!
ちょっとアップで撮影してみました。



やっぱりボケって、ちょっとほっこりしていてかわいいと思いませんか?
山に咲くボケと山吹、やっぱり好きだな~

2 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

おっ!あのBARのお花ですね。ボケの花・・・写真ではっきりと見たのは今回初めてです。いい色ですね☆
こちら札幌は、雪解けの悪路があちこちに・・・暖かいと雨がよく降るこの季節、イライラしがちなんですが、お花の写真でちょっとほっこりしました♪

この世界は、不思議な出会いできっと、人々はつながっているのです・・・ネット上でのコミュニケーションって、なんだか文通みたいで楽しいですよね☆

nanako さんのコメント...

TO tamaさん
北海道ではボケってあまり見かけないお花なんですか???
私は子供のころ神奈川県に田舎の方にすんでいましたが、
林や森に普通に咲いていました。
メジャーな花でした。

札幌も春が近づいてきた証拠ですかね?

文通・・・
懐かしい響きのように感じます。
筆まめだった私は、文通してましたね~
今じゃ全くですが・・(^^;;;