2009年3月8日日曜日

パパメイヤンでお風呂

先日薔薇の花をいただきました。
以前にも紹介した「パパメイヤン」という香りがすばらしい薔薇です。

今回は玄関とトイレに飾って、香りを楽しみました。
しかし、花の命は短いもの・・・花は大きく開き、終わりが近付いてきました。
そこで花びらが散る前に全部取ることにしました。

一部はポプリを作ろうとおもい、干し網に花びらを並べて外に干しました。
残りは全部お風呂にいれてみました。
なんだか超~~~リッチ!セレブ気分?です。



このお風呂、やっぱり凄かった!
花びらは開いてしまったけれど、まだ香りはありました。
湯船に入って薔薇の香りを楽しんでいると、なんだか家のお風呂じゃないみたい・・・
・・・・・

8 件のコメント:

hee さんのコメント...

切花はこちらに来て買った事は無いんだけど
ポプリにしたり クレオパトラのような入浴方にしたり(*^。^*)
リッチな気分になるよね♪
ラグジュアリーなバスタブなんて
いいねぇ~いつか経験してみたいなぁ~。
あいにく カリフォルニアは水不足なため湯船のお湯張り控えてまぁ~す。
やっぱ日本の追い炊き機能は素晴らくエコだよね♪

くりぃむぱん さんのコメント...

すてき!バラ風呂なんて!!
香りを楽しみながら入浴なんて、
優雅だわぁ。
まさにクレオパトラ。
うちのお風呂には「ぽにょ水鉄砲」が
浮かんでいるくらいです。

ruby さんのコメント...

うあ~お~念願のバラ風呂!!
と 言いながら・・・
カラスの行水の私では
勿体無い!!と お叱りをいただきそうです。

それより何より
バラをいただけるnanakoさんが素晴らしいですね~~!!
大人の女だわ~~

nanako さんのコメント...

to hee

クレオパトラかぁ~
なるほど贅沢!

しかし追い炊き機能は本当にエコだよね!
私も大好きです!

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん

優雅なバスタイムといきたいところですが
実はポコちゃんと一緒にこのお風呂に入りました(^^;
優雅には乏しいバスタイムでしたよ!

Nori さんのコメント...

おひさしぶりでございます。

最近忙しすぎてコメントできなくてごめんね。それにしても、その忙しさを癒してくれる「お花」「雪」「お椀」とどめの「バラ風呂」と、見ているだけで疲れがとれる気がしました。

人間余裕がある時、無い時、いろいろだよね。人と人って同じリズムを持つことも楽しいけど、互いにちぐはぐというのも、フォローし合えていい時もあるなぁ~。なんて思いました。

最近、いろいろ好調じゃないですか?なんかいい事あった?

nanako さんのコメント...

to ruby
バラですが・・
バラ好きな友人がいて、いつも10本購入するそうです。
とっても良い薔薇や、私が好きそうな薔薇が手に入ると、おすそわけしてくれるのです。
友人は自分の部屋に1本、職場に9本バラを飾っているようです。
良い薔薇が入った時は、職場と家を1本づつにして、残り8本を頂きます。
ありがたい友人ですよね!

nanako さんのコメント...

to tenko

最近好調なんじゃないですか?
のコメントを見て
そういえば、特別悪いことも無いかも?
と思い返した私。
転職して半年をすぎてようやくでしょうか
随分と仕事にも会社の人にも慣れてきたみたい
精神的に楽になったのかもしれませんね!