2009年3月22日日曜日

スケッチ・・・

   急に絵が書きたくなって

スケッチをしてみました。

子供のらくがき帳

   何を書こうか・・・

たまたま目の前にあった仮面ライダーの本

   仮面ライダーブレイド
のページが開かれていた。

そして何となく書き始めた私・・・



     久しぶりに書いたら、なんだかとっても楽しかった。

     まだ書きたいと思ったけど、そんなに時間は無かった・・・

     でも、たまにはスケッチも楽しいですね!

6 件のコメント:

ruby さんのコメント...

うまい!っていうか
相当左右対称にかかれてますね~~
え~~なんでなんで??
私とっても左右対称にならない人なんです。
それはさておき・・・
絵を夢中でかいていると
すごい集中力でかいているから
気分転換になりますよね~~
いいとおもいま~~す^^

hee さんのコメント...

うんうん 凄い上手♪
えんぴつデッサンて
たまにしたくなるんだよね~
私もえんぴつ一本で
シャドー入れたり
消しゴム使って光線を入れたりする
作業好きなの。
ガラス瓶のデッサンが好きなんだ♪
でも顔は難しい・・・ななこホント上手だよ
立体感も出てて凄い!!
集中出来て楽しかったでしょ~
ステキな時間過ごせたね♪

nanako さんのコメント...

to ruby
左右対称でもないけど、確かにむずかしいですよね!
でも本当に久しぶりにスケッチしたら
楽しかった~~
集中するってすごい気分転換になりますね!
また書きたいな~

nanako さんのコメント...

to hee
学生時代何が一番嫌だったって絵の授業だった
その中でも唯一鉛筆デッサンだけは好きだった
今回は練り消しがなかったので、光や細かい細工はできませんでした。
heeがガラスを書くのが好きだったのは意外でした。
heeもたまには書いてみたら?
結構楽しいよ!

Nori さんのコメント...

私は小学校の頃、一番キライな授業が写生だったんです。その当時の図工先生がむっちゃくちゃコワイ先生で、特に絵画に関しては厳しくて、とっても上手な子にヒイキばっかりしてた気がする・・・クラスにあの週間新潮の表紙を書いていた画家の孫がいて、むっちゃ絵を描くのが上手くて、その先生にすごく誉められてて羨ましかったの覚えてる。

絵心はないし、絵を描くのは苦手だけど、絵を見るのは大好きです。景色を絵に残せる人ってつくづく羨ましいなと思います。

自分の時間を有意義に楽しむ方法をいろいろ実行したいよね。とても大切な事だとおもいます。

nanako さんのコメント...

to tenko
私も学生時代が絵が嫌いだった
中学校の時美術の堀越って先生がいて
あの先生によくいじめられたよ~
今でもあの名前を忘れられないわ!!
人のこと目の敵にしてさ~
髪の毛茶色いだけで、相当いじわるされたよ
美術とは関係ないじゃんね!

お互いに美術の授業で楽しい思い出はないけど
一緒に絵を見に行ったことがあったね!
また絵画展や写真展、浮世絵展に行きたいな~