2009年3月22日日曜日

さようならスカイシアター&・・・

とっても気持ちよく晴れた土曜日、スカイシアターに行ってきました。
ぽこちゃんがいつも行きたそうにテレビCMを見ていたので、最後に連れて行ってあげようと思ったのです。
それに最近は週末になると天気が悪くなり、公園に行く機会も少なかったので、
久しぶりに一緒に楽しもうと思って行ってきました。

東京ドームシティー内になるスカイシアターは、今月で終わりを迎えます。

そこで現在「さよならスカイシアター」と題して歴代のヒーローが登場しました。
ボウケンジャー
マジレンジャー
ゲキレンジャー
ゴーオンジャー
ここまではわかりましたが、見ただけでは区別できません。
しかしぽこちゃんは真剣に見ていました。



こんな感じで家でもヒーローになっています。



これだけ集まると結構すごいですね!
迫力満点でした。

このあと二人で売店やゲームコーナーを周ったんですが、ぽこちゃんは全くゲームに興味をしめさず、
とりあえず1周しようと思っていたら、ぽこちゃんがいきなり
「パチンコやりたい」と叫んだのです。
以前CMでパチンコ仮面ライダーを見るなり、パチンコやりたいと何も言っていました。
でもパチンコは18歳未満はできないよ!と何度も説明・・・
諦めかけていた思いに火がついたようで、パチンコを見つけるなり走り出しました。

正直パチンコは苦手っていうか好きではありませんが、この際仕方がありません。
ゲームセンターのパチンコなので、100円で250玉遊べます。
結局200円遊んで満足?させました(^-^)v

その後「おもちゃ王国」に行って3時間ばっちり遊びました。
小学生未満の子供が対象です。いろんなおもちゃがあります。
おままごとなんかも充実していました。
世界の国のおもちゃがありました。右脳を活発にさせるようなものから、楽器まで、いろいろです。
しかし3時間遊びに付き合うというのは、結構疲れるものですね!
周りを見たら、お父さんが一人寝ころんでダウンしていました。
おばあちゃんも座ったまま眠っていました。

このあと二人でメリーゴーランドに乗ったんですが、超~~びびりです
乗せた瞬間「おかあさんも一緒にのって~」と半べそ状態。
え~~~4歳は一人で乗ってもいい年齢なのに・・・(^^;;;
もうわが子の怖がりぶりに、溜息・・・

それでも朝10時から出かけて夕方6時まで、楽しみました。
久しぶりに親子水入らずの時間を過ごしました。
やっぱりたまにはこんな時間も必要ですね!私にとっても子供にとっても・・・

6 件のコメント:

Nori さんのコメント...

おつかれさまでした~。
我が家時代は「ハリケンジャー」に始まり、「アバレンジャー」「デカレンジャー」「マジレンジャー」で終わりました。

個人的に私は「ハリケンジャー」がギャグ交じりで面白かったので好きですが、それにでていた「クワガライジャー」と「カブトライジャー」のイケメン兄弟はもっと好きでした。

ちなみに家の主人は未だに「ウルトラマン」が大好きで親子で真剣にDVDを見ています。
男にとって、ヒーローは永遠のヒーローなんですよ。
子供ってとにかく変身するのが大好きですよね。たまに「幼稚園」なんかについている付録の「なりきりセット」はボロボロになるまで使いこなしてました。

楽しい一日でよかよか。お出かけも段々楽になって行きますよね。

nanako さんのコメント...

tenko
幼稚園か~
今度買ってみようかな~
でも、最近しまじろうのお勉強の本がたまって
おばあちゃん半狂乱状態だからなぁ~
ね~4歳って字がかけた???
私の記憶では書けなかったと思うんだけど・・・?

Nori さんのコメント...

nanako

しまじろうでは二人ともお勉強はしなかったですよ。付録で遊んで終わりでした。
というか、テキストが付いていた事すら覚えてません。
「こらしょ」になって、やっとちゃんとテキストをこなすようになったよ。

字もほとんど教えた事ありません。字を必死に教えたという記憶は無いです。ただ絵を書くのが好きで、吹き出しをつけてセリフを伝えたいために字を覚えて書いていました。

下の子はもうすぐ二年生ですが、昨日「サッカー」を「せッカー」と書いていました。
そんなもんですよ。

いろいろと最初の子は心配もあるし、焦るけど、字が書けない子は居ないから大丈夫。
字が綺麗か汚いかはその子の個性だと思って容認しています。

ちなみにうちの子はとても字が自分で読めないくらい下手ですが、文章力やごのうはありますよ。いろいろですからホント。

hee さんのコメント...

何が何だかさっぱり区別つきません。
今の時代でも「…ジャー」
シリーズはやってるんだね。
私の時代はゴレンジャーだったなーーー
あれ?年がバレちゃうね(^^♪
ぽこちゃんがパチンコですか・・・
テレビの影響ってホントに凄いねーーー

nanako さんのコメント...

to tenko
子供っていろいろなんだね!
あんまり心配しないで、いいところを伸ばすようにしていきたいと思いました。
おばあちゃんがムキになるからさ~
お友達はみんなかけているのに、うちの子は書けないとか
いちいち比較ばっかりするからさ~
比較したって仕方がないのにね!
他のお友達より早く出来たことは褒めないで
出来ないことばっかり言うのはダメだよね!
悪気はないみたいだけど、昔からそういう傾向がある人なんだよね!
私がしっかりしていればいいことだよね!
tenkoのアドバイスは参考になるよ!
いつもありがとう!

nanako さんのコメント...

to hee
そうそうジャーは変わらないみたい
ゴレンジャーって懐かしいよね
あの頃ってもっとおじさんがやっていたよね
今みたいな新人とかイケメンじゃないよね~?
いつの時代も男の子はヒーローが好きなんだよね!
そのまっすぐな気持ちのまま大人になったら
犯罪なんて無くなるのにね~
人はいつから変わっていくんだろうね~?

パチンコってとっても楽しいゲームに思えたらしいよ!
でも、実際やってみて真中に初代仮面ライダーが変身したりするのを見て、なんかピンと来なかったみたいよ!
古すぎるんだよね!映像が・・(笑)