2009年6月21日日曜日

BAR & CURRY by 恵比寿

知り合いのバーテンダーが恵比寿に店をオープンさせました。
店はこじんまりとして、10名程度が入れるBARです。
雰囲気はこんな感じです。



ここのカウンターにはいつも花がいけてあるんですが、毎回素敵です。
赤系の花が好きらしく、いつも個性的な花が飾られています。
今回はめずらしくピンクの花が使われていましたが、
見たことのない百合でした。
ピンク一色の百合って珍しいですよね!



小さいけど、いつも美しく飾られた花があると、なんだかゆったりした雰囲気があります。

それと、ここのバーテンダーが作るカレーがすごく美味しくて、
下北沢に共同でお店を出しているくらいです。
この店も昼間はランチをやっていて、カレーを出しています。
私は残業した時など、ここにきてカレーを食べながら飲んだりしています。

この日はキーマカレーを食べました。
特別に目玉焼きをのせてくれました。



おいしかったです。

しかし、ここのバーテンダーは口が悪いっていうか、
いつも私と辛口トーク・・・
だいたいバーテンダーって仕事は、お酒を作るだけじゃなくて、
お客さんとお話したりもするじゃないですか、
それなのに、失礼な発言の連続!
もう、なんど文句を言いはなったことか・・・

それでも行ってしまう私・・・

自分でもおかしくなってしまう・・(^^;

6 件のコメント:

ruby さんのコメント...

恵比寿のBARで飲む・・
なんてことは もう何年のご無沙汰でございます。nanakoさんはなんて
素敵な大人の女性なんでしょう!!
夜は1分でも早く家に帰ろうとする自分は
ちょっと もったいないのかもと感じてしまうほど、素敵のお店&お花の写真でした。

おねえタマ さんのコメント...

「バーテンダーは石」ってもう死語なのかな(笑)そんなに毒舌なバーテンダー、タマはまだ遭遇していません。

いいなー恵比寿のバー・・・ばー。(笑)

花が暗い照明の中で妖艶ですね~カサブランカ?にしてはとても濃い色・・・何の種類なんでしょうね~

キーマカレーときくと、タマ家でもカレー系の何かを食べたくなります(笑)
カレーって、ほんと美味しい♪

ここのバーでは、お客様のリクエストのカクテルなどは作ってくれるのですか?
「今日のアタシに似合うのを作って・・・」
とか!!
さっきからネタが古い気がします・・・。

nanako さんのコメント...

to ruby
夜は早く帰りたいんですか
お家大好きなんですね!
私は寄り道したい気持ちを振り切って
家に帰っています(^^;

nanako さんのコメント...

to tamaさん
あんな毒舌なバーテンダーは滅多にいないと思いますよ!

花の名前はわかりませんでした。バーテンダーに聞いたんですが「わすれた」と一言・・

カクテルは何でも作ってくれますよ!
そうじゃんくちゃバーテンダー失格です。
以前「焼きトマトで作ったブラッディーメアリー」というのを飲んだんですが、すっご~~っく美味しかったです。

Nori さんのコメント...

この「ジントニ」っていう字がどーしてもきになります。

相変わらずバー好きですねぇ~。

私も引っ越して、唯一行けそうなバーを見つけたのでそのうちアップしますね。
その店「ウーパーーパー」がいるんですよ~。
それが気にいってるんです。
最近は、「ウオッカ・ライム」?にはまってます。

nanako さんのコメント...

TO TENKO
ジントニの文字は、もちろんジントニックって書いてあるのよ
書道家の人が書いてくれたとか??

相変わらずbarは大好きよん
私の一番安らぐ場所です。

ウォッカライムもいいね
私はジンリッキーを夏に飲むかな?
それと梅酒ソーダ割り!
やっぱりいいよね~酒は・・・