2009年6月21日日曜日

黒い器 ペペロンチーニ

あの黒い器に何があうか???

やっぱりシンプルで白っぽいのがいいかなぁ~っと思い

こんな風に盛り付けてみました。



やっぱりこういう料理の方がいいみたいですね!

上にバジルをのせているんですが、珍しい紫バジルも混ぜてみました。

ちょっとだけ、葉っぱが肉厚のような?感じですが、
香りはグリーンより若干軽い気がします。

にんにくたっぷりで作ったペペロンチーニ!美味しかったです。
最近私の週末は、にんにく補給料理が増えれます。
だって、最近仕事が忙しくて・・・
スタミナギレ状態なんだもん・(^^;

4 件のコメント:

くりぃむぱん さんのコメント...

お仕事お疲れ様です!
暑くなってきましたし、パワー補給してくださいね。
ところで我が家に兄くまりん、大のにんにく好きです。
以前一人で「にんにくの丸揚げ」をたいらげ、
翌日大変なことになり現在にんにく禁止令がでております(笑)
身体中からにんにく臭が漂い、彼の寝ていた部屋、着ていた服、パジャマまでにんにく臭・・・
串揚げを食べに行ったときも「にんにく串」を何回も食べる息子。
将来が不安です。

hee さんのコメント...

器とペペロンチーニあってるね~
美味しそう
ペペロンチーニはオイルがソースなんだよね
とても難しくて成功した事が無いんだ
でも一番簡単ににんにくを摂取出来る
食べ物だよねぇ~
スタミナ スタミナ
今年の夏に備えて体力つけて
毎日元気にがんばってね~

nanako さんのコメント...

くりぃむぱんさん
兄くまりん、私と似てますね(^^;
私もにんにくの丸揚げ一人で食べちゃいます。
でも兄くまりんには多過ぎましたね
確かににんにくってすごいですよね
私も部屋中臭くなったことあります。
あれでちょっと懲りましたね。
でも、エネルギーの元ですし、健康にいいですから、毎日1粒づつ位食べられたらな~って思っています。

nanako さんのコメント...

to hee
ペペロンチーニは得意じゃ無かったっけ?
お店のペペロンチーニって油がすごくて
ちょっと苦手なんだ!
だから自分で作るときは、かなりオイル控え目です。
それでもあんまりオイルが少ないと駄目だし
結構加減が難しよね!
でも、手軽ににんにくいっぱい食べるにはこれがいちばんだから、
頑張って極めようかな~(^^)