2009年6月14日日曜日

また買っちゃいました~(^^;

また陶器市に行ってしまいました。

最近木の器や食器が好きで、またしても漆塗りのそばちょこを買ってしまいました。
これは1個500円!3個買ってきました。
お買い得価格です。

そして先週購入したお椀に合わせて、匙(さじ)も買ってきました。
これは1個350円でしたが、300円にしてくれました(^-^)v



ちょうどよい大きさで、お気に入りです。

それからちょっと私らしくない?器も買ってしまった。
黒に花柄が入っていて、どうみても渋いっていうか、私らしくない器です。

でも、なんとなく素敵だな~って思って買ってしまった。



これは1つしか買わなかったんですが、すごく安かったです。
な、な、なんと、1個500円です。
安くないですか~?
何枚か買えばよかったかな~?っと、ちょっと後悔・・・
だって、これだけ私の持っている食器から浮いているんだもん!
どうやって使おうか???思案中ですが、どうしても使いたくて、盛り付けてみました。



どうですか?やっぱりちょっと違いますかね~??

結局陶器市ではこれ以外に、子供のお箸と小鉢を買ってきました。
やっぱり楽しいですね~こういうのって・・・
でも、子どもが触りたがって、それを駄目よ駄目よと言いながら、あやしながら見続けるのは
かなりエネルギーを使いますね!
それでも見たいんですよね~(^-^)v
楽しかった~!超~~~満足です(^0^)

5 件のコメント:

ruby さんのコメント...

お椀とおさじがバッチリですね~~
そして黒の花柄も素敵です!!
実際 盛り付けた写真があるところが
本当にnanakoさんのいいところ^^
流石です!!

陶器市って荷物とかもぶつけたら
たいへん!!と思いながら見ていますが
お子様たちを連れて行くのもたいへんそ~~
でもでも
いいお勉強だとおもいますよ~~

nanako さんのコメント...

to ruby
本当に子供が居ると大変なの
だって前回お椀のお金を払っている最中に横を見たら、子供がキリコのグラスを全部ひっくり返していて・・
ひぇぇぇ~~~~でした。
もう怖くて怖くて・・・
今回は、前回よりおりこうさんいしてましたけどね!

おねえタマ さんのコメント...

とっても夏らしい!ステキな器たちですね☆

やっぱり日本の食器って、日本の四季とか文化とかをぎゅーって詰め込んでいるんですよね!だから「景色がいい」とかいうのでしょうね~黒という色ひとつ、朱という色ひとつとってもどれだけバリエーションがあるか・・・盛りつけられた料理が凛としてカッコイイです!

ぽこちゃんを連れての陶器市、おつかれさまでした☆でもぽこちゃんの目には陶器の素晴らしさがしっかりと・・・まだ早いかな(笑)

nanako さんのコメント...

to ruby
あの黒い器、どう思います?
なんか素敵って思ったけど
料理と合うか???
結構難しい食器を買ってしまった。
なんかよい料理は無いですかね~
あれがお皿だったら、もう少し扱いやすいんですが・・・(^^;

子供は退屈で仕方が無いみたいでしたよ!
やっぱり男の子は生まれたときから、
ショッピングに興味無いみたいですね!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
食器ってすばらしいですよね!
特に日本独特の食器って好きです。
だって、和食を盛り付けるのに、やっぱり馴染むっていうか、決まりますよね!
漆塗りのそばチョコで、先日釜揚げうどんを食べてみました!
器が軽くて、とっても良かったです
落としても割れない、子供にもいいですね!

四季を楽しむように、料理を楽しみ、器を楽しむような、ゆとりある生活を送りたいですよね~
毎日は無理だとしても、月に1.2度くらい
そんな時間を楽しみたいな~と思っています。