2009年8月2日日曜日

アラフォー仲間とBIRTHDAY PARTY

今日はアラフォー仲間のお誕生日パーティーでした。
ちょうどこの日は子供が保育園にお泊りする日だったので、
久しぶりに夜遅くまでフリーでした。

お誕生日はいつも行くBARで行いました。
この日は持ち込みOKの許可を頂いたので、みんなで分担して料理を作りました。
私はラタトゥイユを作って持っていたんですが、あんまりにも沢山作りすぎて
途中で味が分からなくなってしまった。

料理はこんな感じで並びました。



うずらの卵の肉巻き
エリンギのマリネ?
サラダ
ピザみたいあなのは何かな?エスニック料理でした。
ラタトゥィユ
でした。みんな美味しかった~!

そして本日のメインディッシュ!
ちらし寿司ケーキの登場で~す。



すごいボリュームです。
ご飯を5合炊いて作ったそうです。2段重ねのケーキです。

中身はマグロ・海老・いくら・ホタテ・雲丹・アナゴです。
これは料理上手なユカリンの力作です。
HAPPY BIRTHDAYのローソクをつけて、とっても楽しかったです。
もちろん、味も美味しかったですけどね~!

この日は赤のスパークリングワインで乾杯しました。
その後は、みんな好きなお酒をそれぞれ頼むことに・・・
久しぶりに2時くらいまで飲んでしまった。
やっぱり同世代の友達と飲むのは、楽しいですね~(^_-)☆

4 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

大人のおしゃれなパーティですね~しかもケーキが素晴らしい!これならモリモリ食べちゃいますね!

持ち込みOKでよかったですね、リラックス度があがって、ゆったり楽しめたのではないでしょうか。お酒はみなさんそれぞれ何を飲んだのでしょう・・・気になります(笑)

hee さんのコメント...

Happy birthday♪

誕生日会とっても楽しそうだね!!
皆に祝って頂けて良かったね♪
お寿司ケーキ凄い!!
ステキな発想♪
生クリームや甘いもの嫌いな
ナナコ向きケーキだね。
今年もステキなステキな年でありますように!!

nanako さんのコメント...

to tamaさん

ちらしケーキは本当にボリューム満点
1キレ全部食べたら、お茶碗2杯分位あります。
私は全部は食べられませんでした。

お酒はいろいろでしたが、やっぱりワインが多かったですね!
最後はワインも飽きたので、私はラムソーダを飲んでました。(^-^)

nanako さんのコメント...

to hee

よく読んでないみたいだね~
私の誕生日じゃないよ!

でも、とっても楽しい誕生日だったよ!
私のは今度企画してくれるそうです。
飲み友達って楽しいね!