2009年8月15日土曜日

ちょっと早い HAPPY BIRTHDAY

ちょっと早いお誕生日のお祝いに、友人が食事に連れて行ってくれました。

イタリア料理のお店です。
前菜とメインとデザートの軽めのコースにしました。

前菜はかなりボリュームがありました。ドライトマトのパンがすごく美味しかった
それとカリフラワーとアスパラのスープも美味しかった。

それとこのワインが美味しかった!
これはメインのお肉料理の時に飲んだんですが、かなりしっかりしていました。



そしてデザートにはイタリア語でHAPPY BIRTHDAYの文字を入れてくれました。



そして素敵な花束を頂きました。ブロッコリーみたいな花がおもしろかったです。



は~お腹いっぱ~い
とっても美味しかったんですが、メインを少し残してしまった。

この後は、BARでアンゴスチュラビターズを飲んで・・・
楽しい夜はあっという間に終わってしまった・・・

6 件のコメント:

ruby さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます♪

イタリア料理だなんて
大人&オシャレですね~~
ドライトマトのパン??
おいしそ~~
想像するだけで・・・トマト好きの私には
よだれが出そ~~

nanako さんのコメント...

ありがとうございます。
もう、あんまり手放しで喜べないような???

パンはいわゆるバタールとかバケットといわれるもので、パン生地にドライトマトが入っています。
それがすっごくおいしくて・・・
パンを作る方には是非ともトライしていただきたいです。
いや~トマトって本当にえらいよね!
何にだって合うんだから・・・

おねえタマ さんのコメント...

ハッピーバースデー!nanakoさん!

おしゃれなところでお祝い・・・いいなぁ!うらやましい!タマは元旦だから・・・クリスマスといっしょくたにされるか、無視されるか・・・一度でいいから家の人たちをあっさり置いて、バースデー旅行なんてしてみたい!そして、こんなイタリア料理店でお皿に「おめでとう」って描いてもらいたい!

話はころっとかわりますが、タマはドライトマトのパン、大好きです。トマトばんざい☆

くりぃむぱん さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!

ドライトマト、これも気になる食材で
確かこの前買った気が・・・
何に使おうか考えていたので、
今度パンを作るときに使ってみます!

nanako さんのコメント...

to tamaさん
お誕生日が元旦ってそれだけで
「めでたい」ですね~
確かにいろんな行事でうやむやにされやすいと思いますが、
でも、家族全員が集まる日でもあるし
ステキな日だと思いますよ!

でも、たまには家族と離れて、
バースデー旅行もいいですね!
夢が叶いますように!

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
ありがとうございます。

ドライトマトのパン、是非とも作ってみてください。
そして作ったあかつきには、
是非とも紹介してください。
私はパンは未知の世界なので、わかりませんが
絶対においしいと思います。
楽しみにしています。