2009年8月2日日曜日

虹が二重に見えた!

虹が2重になっているのを初めて見ました。

虹を見ることじたい、珍しいこと何の・・・

これは家のベランダから撮影しました。
電線が邪魔ですが、とっても奇麗です。



2重になっているの、わかりますか???
写真をクリックすると大きな画像が現れるので、是非とも大きくして見てください。

こんな素敵な虹を、あと何回見ることが出来るんだろう???

6 件のコメント:

くりぃむぱん さんのコメント...

虹って本当に素敵ですよね。
くまりんも「虹を渡ってみたいなぁ」
といつも言ってます。
水を巻いて作ることもできますが、
やはり天然の虹にはかないませんね。

nanako さんのコメント...

くりぃむぱんさん
虹をわたってみたいなんて、
かわいいコメントですよね~
虹はオズノ魔法使いを思い出します。
確か虹を渡りましたよね?

虹って大きいですよね~
久しぶりにみて本当に感動しました。
自然が作り出す魔法って、やっぱりステキ!

nanako さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
senbei さんのコメント...

二重の虹は外側のと内側の色が反対になるんだって。

最近虹を見るのが増えた気がするのは気のせい?

nanako さんのコメント...

to senbei
ほんとだ~~~
すごい!すごい!
ちゃんと反対になってるぅ~~~
すっごい感動しちゃった~~~
senbeiって本当に雑学知ってるね!

くりぃむぱん さんのコメント...

「オズの魔法使い」、そうでしたね!
くまりんの大好きな映画の一つです。
黄色い道をみれば「オズの国まで続く道だー」
といってますし。

色が逆になるなんて初めてしりました。
すごい~。