2009年8月23日日曜日

暑い夏は「テッキ~~~~ラ」

暑い夏、私はテキーラが飲みたくなる
それも太陽の下で・・・
ちょっと不謹慎な気もしますが、休日
ロックグラスにテキーラを入れて、レモンを搾り、ソーダを注ぐ。

本当はライムの方が合うのだが、当然冷蔵庫にいつもライムがあるわけがなく・・・

私のお気に入りは「サウザのコンメモラティボ」



これは友人から頂いたんですが、現在はこのボトルではありません。
これは結構昔のボトルです。でもこのボトルのデザインが好きでした。

しかし今年は太陽の下で一度もテキーラを飲んでいません。
ちょっと寂しいような・・・・

9 件のコメント:

ruby さんのコメント...

「サウザのコンメモラティボ」
何だか舌を噛んでしまいそうな名前ですね~
私はテキーラを一度も飲んだことがありません。。。よく映画で
小さいグラスについで、たたいて くいっと飲みほす・・・
そんなイメージがあります。
まさか!!nanakoさんもそんな風に飲んでいるのかしら???

Nori さんのコメント...

暑い日にはテキ~~~~ラって、あなたは一体なに人ですか?
しかも「~」の部分は巻き舌なんですよね。

そういえば、私もテキーラそのものを呑んだ事がないかも・・・。
ビールじゃないところがかっこいいです。

nanako さんのコメント...

to ruby
確かに舌がもつれそうな名前ですよね!
小さいグラスで飲むのは、結構辛いです
小さいグラスにレモンスライスをのせ、
その上に砂糖を盛って、一気に飲むっていうのはやったことがありますが、
健康に悪そうです(^^;

nanako さんのコメント...

to tenko
~はもちろん巻き舌です!

テキーラはおいしいよ!
夏は飲みたくなりますね!
是非お試し下さい!
台湾の季節には合うと思うよ!

おねえタマ さんのコメント...

こんにちは!
今コメント読んでいたのですが、グラスにレモンと砂糖って、それは「ニコラシカ」ですね!!
口の中で作るカクテル・・・タマの好きな小説で、短編集ですが、すべての作品のタイトルがカクテル名だったり、お酒の名前だったりして、「ニコラシカ」もあった気がします。
その話も東京の男女のにがーい、からーい恋愛話・・・暑い夏のテッキ~ラも、そんな男女の一晩の物語になってくれそうですね☆

くりぃむぱん さんのコメント...

テキーラなんて、nanakoさんはかなりお酒が強いのですねぇ。
私は最近めっきり弱くなってしまい、ビールで酔っ払っています。
(どのくらいの量かは秘密ですが・・・)
もっぱら甘いお酒に走っております。

急に涼しくなってきましたが、秋空に似合うお酒はなんでしょう?

nanako さんのコメント...

to tamaさん

ニコラシカでしたか~
私はカクテルをほとんど飲まないので
名前はあまり知りません。

でも、このお酒、ダーツで負けた人が飲むっていう、勝手にきめられたルールで始まり、
1杯のんだら、これはまずい、フラフラになる・・・
っと思い、思いっきり本気でダーツした覚えがあります。
もちろん、そんなルールを作った奴を、こてんぱんにしたことは、想像でききると思いますが・・・(^^;;;

nanako さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
お酒はそれほど強くはないのですが、
好きです(^^;
秋はどんなのがいいのでしょうね~
やっぱりフルーツを使ったカクテルなんて、
いいと思いますけど・・・

先日barで梨を使ったジンリッキーだったかな?
ようするに梨の搾り汁とジンとソーダ
なかなか美味しそうでしたよ~
身近なフルーツを使うのもいいですよね!