2009年9月6日日曜日

野菜大好き!大豆大好き!

野菜と豆腐(豆乳)が大好きな私

先日久しぶりに「春秋」(しゅんじゅう)に行ってきました。
支店によってメニューが違うけど、私は東急本店前にある春秋が好きです。
ここは野菜がおっても美味しいの、それと豆乳を使ったメニューが最高
私が大好きものばっかり

で、今回はこれを食べました。

1.水ナスの刺身どぇ~っす
もちろんわさび醤油でいただきます。



2.本日の野菜!
籠から好きな野菜を好きなだけとります。でも、食べられる分だけにして!残しちゃダメよ!
って言われます。



この野菜のソースは3種類! 私は塩が一番好きなので、塩ばっかりで食べました
でも、ここの肉味噌も美味しいです。




ここの手作り豆腐がすっご~~~く美味しいの
目の前でにがりを入れて作ってくれます。
でも、お腹がいっぱいになってしまうので、今回は豆腐をやめて
生湯葉とウニのカクテルにしました。



生湯葉の上に雲丹がたっぷりのっていて、かつおだしで作ったゼリーがかかっています。
最高においしかったぁ~
生湯葉が濃厚で、このゼリーと生湯葉と雲丹が最高にいい組み合わせでした。

は~~美味しかった
この他に、注文してから炊いてくれるご飯を食べました。
今回は鱧の炊き込みごはんにしましたが、これもすっごく美味しかった
でも、やっぱり全部食べられませんでした。

最近毎日仕事が忙しくて、こういう料理を食べに行く時間がありませんが、
また落ち着いたら、行きたいなぁ~

2 件のコメント:

Nori さんのコメント...

わたしも行きたい春秋・・・。

nanako さんのコメント...

TO TENKO
やっぱり春夏はいいよね!
支店によって違うけど、
やっぱココが好きかな~

次回帰国の際は、三宿の春秋で
下から1.2.3階って上ります?
でも三宿にはこういうメニューないんだよね
残念なことに・・・