2009年9月27日日曜日

家族3人の初旅行 ~西伊豆 堂が島その2~

西伊豆は夕陽の町です。
この夕陽を見逃さないように、先にお風呂に入って、部屋で待つことに・・・
だんだんと日が暮れてきました。

きゃ~~~奇麗~~~
私は母と二人で夕陽に絶叫していました。
その横で最初は子供も見ていたんですが、すぐにあきてしまって
ひとりでトランプ並べて遊んでました。

ここからは部屋からの景色を堪能して下さい。

日が沈みはじめてきました。



だんだん太陽が海に沈んできました。

<

とうとう太陽が隠れました。
美しい空です。



すっかり沈んだ太陽に海も空も真っ赤に照らされています。



このあと夕食を頂きました。
アワビの踊りが美味しかった~~~(^-^)

そしてこのあと悲劇が訪れたのです。
なんと子供が夜中に発熱・・・38度から39度もでてしまい、もう大変なことに
どの水枕をもらったり、うなされる子供をなだめたり
冷たいジュースを脇の下にあてたり・・・
もう明け方からず~っと眠れず・・・
母は私が起きる前から看病していたので、もっと寝ていない・・・

それでもすこし寝始めたので、母は温泉に・・・
私は窓をあけて海をみようとベランダに・・・
そしてこの朝の景色を・・・
やっぱり海は美しい・・








そして朝になってからは、痰がからむ咳がひどく出始め、最終的には嘔吐してしまい、
一度嘔吐が始まると、痰が絡むたびに嘔吐がはじまり・・・

私と母は朝食の時間ぎりぎりまで看病していましたが、
さすがにお腹もすいて、朝食食べないと他で食事もできないので、
子供を連れて朝食バイキングに向かいました。

子供にはお味噌汁と湯豆腐そして器を一つ用意してテーブルにつきました。
が、しかし・・・子供は一切食べられず、私たちはメニューもそこそこに
ダッシュでバイキングから和食をチョイスし、猛ダッシュで食べました。
食べている最中も嘔吐してしまい、用意しておいた器にきちんとしてくれたので
テーブルが汚れる事もなく、無事終了。

そのままフロントへ行き、救急病院を紹介してもらいました。
そして病院の送迎まですべてホテルの方が行ってくれました。

子供はぐったりしているし、本当に助かりました。
救急病院では症状はちょっと違うけど、5歳未満の子供のインフルエンザは危険だから
検査しておきましょうって言われ検査しました。
やっぱりインフルエンザではありませんでした。レントゲンもとりましたが問題なし
たんなる夏風邪のようです。

まったく人騒がせな・・・
だいたい普段の行いが悪いからこういうことになるんだよ・・・
って、いったい誰の普段の行いなのでしょうか???
   私???
   子供???

つづく・・

5 件のコメント:

hee さんのコメント...

とーってもキレイな夕焼け♪
なんて清浄なんでしょーーー
この画像を見たら元旦を思い出しちゃった
元旦の空って朝から晩まで清浄なんだよね

日本は今年 
ステキな虹も何度か出たようだし
空がとてもキレイだなーって感じます。
しかし・・・インフルエンザじゃなくて
本当に良かったね。海は気温低いし
慣れない旅行で疲れてしまったのかもね
色々大変だったけど親子3代旅行
実現出来て本当に本当に良かったね♪

最近忙しいらしいようで心配だよ。
免疫力沢山つけて冬支度しておいてね
抵抗力無いと風邪菌に負けちゃうからねーーー
今まで以上に食べてよく寝る事だね!!!

nanako さんのコメント...

to hee
夕焼けは本当に美しかった
西伊豆ならではだね!

しかし悲惨な旅行だった
ある意味絶対忘れられない旅行になりました
親子3代初旅行!
無事?みんな帰ってこれました。
あと何回いけるかな~?

Nori さんのコメント...

大変な旅行だったね。
でも素敵な夕日が見れてよかったね。
実は我が家も三四郎島が見える旅館に泊まりに行った事があります。
それはそれは海のまん前でとてもいい景色。
屋上の露天風呂からお風呂に入りながら夕日を見るのがいいらしく子供と一緒に行ったのですが、子供がのぼせてしまい、断念したことがあります。
それもまた思い出ですね。

Nori さんのコメント...

大変な旅行だったね。
でも素敵な夕日が見れてよかったね。
実は我が家も三四郎島が見える旅館に泊まりに行った事があります。
それはそれは海のまん前でとてもいい景色。
屋上の露天風呂からお風呂に入りながら夕日を見るのがいいらしく子供と一緒に行ったのですが、子供がのぼせてしまい、断念したことがあります。
それもまた思い出ですね。

nanako さんのコメント...

to tenko
確かにtenkoの家からだと近いよね!
うらやましいです。

西伊豆の夕日は最高だね
部屋の目の前に松ノ木があって
それがちょっと邪魔だったんだけど
ま~ステキな夕日でしたよ!

子供はいつの時も、大人と同じタイミングじゃないんだよね!
思い知らされました。