2009年9月27日日曜日

ようやく完成! ガーゼパジャマ・・

生地をかってから、いったいどれくらいたったのでしょうか?
ずっと仕事が忙しくて、作る暇がありませんでした。
このシルバーウィークに絶対完成させようとがんばりました。

生地は2種類
各2.5m購入

一つの生地で長そでと半そでの上着を作り、長ズボンを1枚作りました。
あと10cmあれば、半ズボンが出来たのが残念です。



それともう一つの生地で半そで上着を2枚と半ズボン・長ズボンを作りました。



しかし本当にかわいい生地が無い
おんなのこはいっぱいあるのに・・・
この生地も妥協して買いましたが、値段は満足!
特売で1m 400円!
4枚分のパジャマが2000円でできました (^-^)v

子供はガーゼ生地が大好き!
とっても喜んで着てくれています!

2 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

ミシントラブルを乗り越え、ついにゴールですね!!お疲れさまでした☆
ガーゼは肌に気持ちいいですよね!タマはもちろん、特売のパジャマを買ってきましたよ(笑)
確かに柄選びは本当に大変ですよね。
ネットで布のお買いものはしますか?
やっぱり日暮里繊維街にいくのですか?
おすすめのお店とかあったら教えてください。そこがネットショップやっていたらぜひのぞいてみたいと思います♪

nanako さんのコメント...

to tamaさん

いや~本当にようやくゴールって感じです。
ありがとうございます!

生地はいつも渋谷のマルナンで購入しています
昔からある生地屋さんで、ある意味老舗です。
ネットで生地を購入したことはありません。
私アナログ人間なんで、触ったりして、実際に見ないとイメージできないんです。(--;
すみません。お役に立てなくて・・・
日暮里は学生時代には行きましたが、最近は遠いので、なかなか・・・
なにか面白い情報がはいりましたら、お知らせしますね!