2009年9月6日日曜日

多摩川花火 2009年8月

先日多摩川花火大会がありました。
多摩川花火大会は、一度で二度美味しい・・・
なぜなら、多摩川を挟んで、東京から5000発、神奈川から5000発の花火が
同日に上げられうからです。

花火大好きな私ですが、子供が生まれてから、ずっと行っていませんでした。
だって、人がすごいし、子どもが小さいと危険だし・・・

しかし、わが子ももうすぐ5歳になるし、もう大丈夫かな~っと思い
友人の親子と一緒に行きました。
神奈川側の方が、近く感じて、とっても奇麗でした。

最後は柳が連発され、もう本当にきれいで・・・
ず~~~っと「奇麗~奇麗~~~」と言いながら手を叩いていました。
やっぱり花火はいいですね~~

久しぶりに浴衣を着て、子供にはジンベイを着せて、花火は大満足でした(^-^)

花火の写真を撮るのは難しいですね!
何枚か撮影した中で、これが一番よく撮れました。



これは帰りの電車の中です。
ちょうど席があいて、子供たちを座らせました。
この日はとっても暑くって、駅まで到着する間、のぼせそうでした
子供は半分ののぼせてしまったようで、ぼ~~~っとしていたので、ジンベイを脱がせました。
電車の中はエアコンが効いていて、ようやく子供も落ち着いたみたいです。

しかしこの子供たちの写真、可愛くないですか?
足が同じです。
あんまりにもかわいかったので、電車の中で撮影してしまいました



これからは毎年一緒に行きたいな~
でも、花火を見ている間、若いお姉さんの所にお邪魔したりして・・・
今からナンパ???
落ち着いて一緒に花火を楽しむのは、まだまだ先の話ですね~(^^;

3 件のコメント:

Nori さんのコメント...

カワイイ~ッ!

もぉー食っちゃいたいくらい・・・。

花火よりずっと素敵な写真だよ。

Nori さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nanako さんのコメント...

TO TENKO
無邪気な子供の姿ってかわいいよね!
花火も楽しかったけど、本当にかわいかったよ!