2009年8月2日日曜日

恒例のheeちゃん用帰国料理 

またまた帰ってきました!heeちゃんです。

なんか毎回同じような料理を作っているな~~~と思いながら、
でもワインにあう料理をリクエストされるので、そうなってしまう。
そろそろレパートリーを追加しなくちゃと考えていたんですが
なかなか・・・

そういう考えている間に、帰ってきてしまった。
そしてちょうど母が北海道旅行から帰国したばかりだったので、
お土産を一緒に食べました。

まずはコレ!
春巻きの皮ににアスパラ・生ハム・チーズなどを包んで揚げたもの
ケチャップや塩・マヨネーズなどをつけて食べます。



そして野菜のマリネです。
我ながらヘルシーだなぁ~と思ってしまった(^^;



そして、じゃじゃ~~ん!
「花咲ガニ」です。(^0^)v
私は花咲ガニが大好きで、北海道のお土産にリクエストしたんです。



トゲトゲが結構痛いんですが、美味しいです。
今夜はこの花咲ガニがメインディッシュです。

そしてまたしても作りました。「生ハムのゼリー寄せ」
もういい加減作るのやめようかと思ったんですが、なんか毎回楽しみにしているみたいだし
がっかりさせるのもどうかと思って・・・(^^;



今回もこんな感じでヘルシー料理がテーブルを飾りました。
ちょっと寂しかったですね・・・



楽しい時間はあっという間に終わってしまった。
次に会えるのは、お正月だね!きっと・・・

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

そうなの!そうなの!
またまた
凄い美味しい思いさせて頂きましたぁ~
その節は本当にありがとうね~
花咲カニがヤドカリの種類だったなんて
初めて知りました。
でも凄い美味しかった~
ナナコ宅はかなり落ち着くので
ついつい長居してしまい
いつもナナコはやる事だらけで
さて おしゃべりしよっか!
ってとこで家族も疲れ私もかなりいい気分になり退散・・・なのよね
今度はゆっくり外で会いましょ~ね

nanako さんのコメント...

「今度は外でゆっくり会いましょう」ってセリフは何度も聞いたが、
外で会ったことがない!!
結局我が家になるんです。
でも、今回はかなり手抜き料理でしたね
ま~花咲ガニがあるんだからいいよね!

でさ~次回からゼリー寄せどうする?
そろそろ飽きたんじゃないかと思って・・