2009年10月17日土曜日

つまんない! の次は 二宮の海 (秋-10月)

なんか最近食べ物ネタばっかり・・・

つまんない!

でも、忙しくって

なかなか更新できず・・・

平日は仕事で忙しく

休日は運動会やBBQ

七五三の手配などなど

忙しく・・・

秋って、いろんな意味で忙しいですね

そうそう先日神奈川県の二宮に行ってきました
二宮の海は本当に奇麗でした

砂じゃなくて石なんですが、たまごみたいな丸い石や
石投げをしたくなるような平らな石や
色もさまざまで、きれいでした




そんな秋の海に私は膝まではいり、
子供も一緒に波にたわむれていましたが、
波打ち際で尻もちをついてからは、
もう濡れてちゃったからいいっか
と勝手に思ったのか
寝転がって波にさらわれそうになったりしながら、
喜んでいました。



しかし、いくら天気がよかったからといっても夏じゃない
海から出たら寒いに決まってる
案の定、出てきた瞬間からブルブルと震えだし

急いで服を脱がせて、バスタオルで体をふいて
はだかのまま石の上に寝かせました。

だって、とってもお天気が良かったから
石があったかかったんだもん
日陰でBBQをしていたので、
火のそばにいても、日陰は寒い。

やっぱり太陽の熱はすごいんだなぁ~

4 件のコメント:

Nori さんのコメント...

へ?どこの二宮ですって?うちの事?どこ?なんで?

おねえタマ さんのコメント...

海辺は気持ちいいですよね~ちょっと寒そうですが(笑)
なんか海と向き合っていると、心をお掃除してくれるような・・・
nanakoさん毎日忙しくて、しかもレジャー時間も作って・・・本当にお疲れ様です。

ルームシューズの作り方ですが、図書室で借りてきた編み物の本をコピーしたものを見て編んでいるので、編み図まるごとお渡ししたいのですが(笑)オリジナルじゃないのでブログで編み図を公開できないですしね(泣)
トゥシューズ型に編む編み図から、ストラップをつけずに甲の部分をこま編みで埋めるように編みます。(往復編み)サイドから糸をつけて往復し、減らし目を入れていくとあのようにな魔法使いのような形になりますよ☆
分かりづらくてごめんなさい。

nanako さんのコメント...

TO TENKO
あなたの近所の二ノ宮海岸です(笑)

叔父がわが子は海を見たことがないだろうって、いつもは河原なんですが、今回は海にしてくれました。
たまにこの辺で釣りしているみたいです。

厚木からちかいでしょう!
この辺って・・・

nanako さんのコメント...

TO TAMA さん
海は気持ちがいいですね
私、海が見える土地で暮らすのが、夢なんです。
なんか小さい出来事がどうでもよくなるきがして・・

ルームシューズ
すみません、面倒な説明させちゃって
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました