2009年10月3日土曜日

みょうがのかき揚げうどん

みょうがって大好きです。

先日いっぱい頂きました。

でも、我が家でみょうがを食べるのは、私だけ・・・

駄目にしちゃうのは嫌だし・・・

そこで考えました!

天ぷらにしてみよう~!

で、細切りにしてかき揚げにしてみました。



美味しそうですか?

でも、みょうがって細切りにして油であげると、
ぜんぜんみょうがの独特の香りも味も消えちゃいました。

もっと厚く切ればよかったのか???
なんかさっぱりみょうがの味のしないかき揚げになりました。
嫌いな母も食べられたくらいでした。 

ちゃん ちゃん!

2 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

みょうが、マグロのお刺身といっしょに食べるとおいしい?とかくらいしか知らなくて・・・みょうがのレシピを知っていると「通」な感じしますね(笑)

カキアゲにすると香りとか吹っ飛びましたか・・・むむ、難しいですね。

最近ごはんが手抜きなタマ・・・ちゃんと考えなきゃだめだなあ。
今日はうどんにしようかな(笑)

nanako さんのコメント...

to tama san
マグロとみょうがって合うんですか・・・
知らなかった

みょうがって脇役ですよね
しそやしょうがやにんにくは脇役だけど、脇役ではないみたいな
でも、茗荷は完全な脇役
だからみょうがメインの料理なんてないんでしょうね~

それでも私は茗荷が大好きです

手抜きご飯!いいじゃないですか
毎日フルにご飯なんて作れませんよ!