2009年10月24日土曜日

HALLOWEEN 2009

今年もやっていましたハロウィン!

今年で2度目の行事です。

昨年はバットマンマントを作ったんですが、他のお友達はもっとちゃんとしていて
女の子は白雪姫とかドレスで男の子は骨骨マンでした
私も骨骨マンがよかったんだけど、昨年別のお友達が着ていたし・・

で、本人に何がいいか聞いてみました。

私:ね~ハロウィンの衣装なんだけど、何がいいかな~

ぽこちゃん:ぼくね~カッパがいい~

私:えっ?カッパ?
  カッパって、頭にお皿があるカッパの事?

ぽこちゃん:うん、そうだよ!ぼくカッパになりたいの!

なんで?カッパなわけ???
っていうか、なんでカッパを知っているの?
そんなの絵本に出てこないけど・・・

複雑な心境のまま、一人で何にしようか?考えた

そして思いついたのは「おばけのキャスパー」
でも、キャスパーってどんなだったっけ?
ネットで調べてみたが、これをどうやってつくったらいいのか???

キャスパーをそのまま作るのは無理だと思い、結局こんな風になった。
なんだかぱっとしない・・・
単なるシーツお化けみたい・・・





ぜんぜん気に入らないけど・・仕方がない!今年はこれって事に・・・
来年は作るのやめようかな~~~

8 件のコメント:

hee さんのコメント...

可愛いじゃん♪
キャスパーの絵は自分で書いたの?
それとも刺繍したの?
可愛いよー
ETでもHalloweenの日に
子供たちがこんな格好してなかったっけ???

おねえタマ さんのコメント...

なかなか怖くていいですよ☆

なんでカッパなんでしょうね~海外のお祭りなのにカッパ・・・(笑)
子供の発想って、いつでも楽しいものですね!

ruby さんのコメント...

すっかりご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです^^
よくぞキャスパーにして下さいました~~
可愛いですよね~~
でも、カッパには驚きつつちょっと笑ってしまいました^^
ポコちゃんかわいい~~^^

nanako さんのコメント...

to hee
絵は布用サインペンで書きました
最近いろんな色があって、結構たのしいよ
今回はシルバーで書いたの
ゴールドとシルバーとちょっと黒
この3色です!
ETですが、私見た事無いんです。
すんまそん

nanako さんのコメント...

to tamaさん

カッパ・・・さっぱり分かりません。
黄桜のCMが面白かったのか?
不気味だったとか?
そういうことでしょうか???
子供は不思議です(笑)

nanako さんのコメント...

to ruby
お久しぶりぶり~
PCが復活したんですね!
おめでとう!

キャスパーとはほど遠く
シーツおばけと我が家では言っています
これを着るのは30日です。
他の子はもっと気合入っているんだろうな~
と思うと、来年はドラキュラマントにしようと心に誓った私です(^^;

Nori さんのコメント...

せいぜい手作りとか凝った物とかママも一緒に楽しめるのは低学年まで・・・。けっこう良い記念になるので来年は頑張ったほうがいいと思うよ。

nanako さんのコメント...

to tenko
確かに今だけだよね
一緒にたのしめるのは・・・
来年はまともなのを作るよ!
でも、男の子って本当に狭いよね~
作れる範囲がさ~
女の子だったらどんだけ楽だったか
私の想像力も活性化するんだけどなぁ~
ま~仕方がない、がんばるざんす