2009年10月3日土曜日

日本の朝ごはん ~焼き魚と玉子焼きと・・・~

私、玉子焼きには全く興味が無かったのですが・・・
先日叔母が作ったお弁当に「ネギの玉子焼き」がありまして、
それがとっても美味しかったので、自分でも作ってみました。

私は「万能ねぎ」で作りましたが、叔母は「わけぎ」で作っていました
わけぎの方が美味しかったような・・・?気がします。

今日の朝ごはんは、こんな感じです




  • 柳かれい

  • ネギ入り玉焼き

  • 小松菜と油揚げのお味噌汁

  • 納豆

  • しらすごはん

以上で~~~~っす!


食欲の秋、あ~~怖い。


これ以上太らない様に一生懸命維持を続けていますが、


すぐに維持できなくなりそうです。


   だって、


   秋は、


   食べ物が、


   美味しすぎるぅ~~~



つづく・・・

4 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

忙しい中でも朝食の記録を撮っておけば、「最近この食材使ってないな~」とかわかっていいかも知れないですね☆

タマもおやつとか止まりません・・・秋のせいにしたいです(笑)、いや、年中止まらない・・・

nanako さんのコメント...

to tamaさん
朝食っていっても
こんな朝食毎日食べているわけではないので

tamaさんこそお弁当の写真をとったら
献立が偏らなくなりそうじゃないですか?
もっともちゃんと作っているんでしょうね~
えらいです。

秋って太りますよね
お互いにあまり成長(笑)しないようにがんばりましょうね

くりぃむぱん さんのコメント...

ずいぶんご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。

相変わらずおいしそうなご飯、いいなぁ。
ちょっとダイエット中なので危険な画像です(笑)
だって痩せないと七五三の時にスーツが着れないんですもの(涙)
いざとなったら着物という最終手段もあるのですが(笑)
現在プチ断食中でございます。

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
七五三、わが子も今年です・・・
初の七五三、私の夢は(大袈裟ですが)
親子で着物です。
でも、着物って太ってもいても大丈夫なんですね(笑)
ダイエット、私もちょっとはしなくては・・・と思いつつ
秋はつらいですね~
プチダイエット頑張ってくださいね!