2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろと忙しく、あっというまだったような
忙しい分、長く感じたような?
でも、無事新年を迎えることができました。

今年のおせちは魚介類を中心としたおせちを選びました。
今までのおせちは、半々程度の満足度でした。
今回は値段をちょっとあげて、私と子供の大好きな魚介類が多いものにしました。
こちらです。↓



お節料理はとっても美味しかったです。
私は久しぶりに大満足でした。

そしてここに入っている海老とカニのカラを全部使って「お味噌汁」を作りました
やっぱり殻から出汁が出る海老とカニってえらい!
超~~~~美味かった~~~(^-^)v

そんなこんなで、毎日大量に食事をしていると、胃拡張状態になってしまったようで・・・
明後日から仕事なのに、これじゃぁ午前中からお腹すいちゃいそう~(^^;;;

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
家族が集まるお正月っていいですね!

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって幸多き1年になりますように・・・

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
ステキなお正月ももお終わり
仕事開始かな?
御節も最近は洋風 和風 中華と様々に
アレンジされてるようですが 魚介メインなのは初めて知りました。
私も魚介大好き♪
色んな形のお正月を楽しむ心は
何処にいても守り続けていきたいような
そんな気持ちが年々増えてきました。
美味しいもの食べて 一年また頑張ってね♪
今年もよろしくね♪

nanako さんのコメント...

to hee
happy new year!
お節料理は本当にいろいろあるね!
中華おせちも何度か弟に用意してもらいましたが、
やっぱり私と子供は魚介が好きですね!
今回初めてどれも残さずたいらげました。
鯛の塩焼きも入っていたんですが、まるごと使ってお吸い物にしちゃいました。
超~美味かった!
いろいろ楽しみたいね!
今年もよろしゅうたのんま!