2010年1月30日土曜日

遠足のお弁当 いい湯だなぁ~

今日は遠足!イチゴ狩りです。
本当ならみんな楽しみなんだろうけど、わが子はイチゴが大嫌い!
したがって、お弁当だけは大好きなものだけにしてあげる!
と約束しました。

が、しかし、このお弁当が全部好きなものなのか???
さだかではありません。

今回のお弁当は、ブタとカッパが仲良くバスタイム!



ちょっとかわいいでしょう~
でも、私、お稲荷さんって初めてつくたんですよね~(^^;;;
だって、自分はあんまり好きじゃないから食べないし・・・
だから味の保障は・・・(^^;;;
でも、ま~子供は喜んでくれたので、よかったです。

6 件のコメント:

hee さんのコメント...

うわー
これは傑作♪
凄いねーーー私もお腹すいてきちゃった。
カッパもブタちゃんの顔も超可愛い
ちなみにこの顔作りは海苔?
自分で切ってるの??????
本当に素晴らしいお弁当だよーーー

おねえタマ さんのコメント...

かわいいですね☆遠足のお弁当は毎回頭を悩ますものですが、子供が空っぽのお弁当を持って帰ってきてくれるのが何よりうれしいですよね。

Nori さんのコメント...

ひーーーーーーーっ!

もう、是非台湾に来てほしい~。

あなたこれで金儲けできまっせ~。

あ、金儲けじゃないから、ここまでできるんだよね。しつれいしました。でもこれ、あまりに気に入ったので、わたしのスカイプのマイ画像に認定させていただきます。

nanako さんのコメント...

TO HEE
顔は海苔だよ!
これは自分ではカットできません。
それ専用のものがあります。
これは「うずらカッター」っていうのを使って、作ってます!

今度おもてなしにいかが??
子供っぽすぎるね!

nanako さんのコメント...

TO tamaさん
こんにちは!
お久しぶりです(^-^)

こういうお弁当を作るのも、後数年ですね
そのうち「どかべん」になるんでしょうね~
どっちにしても、空っぽはうれしいでね

nanako さんのコメント...

TO TENKO
しらぬまにTENKOページでアップされてた!

台湾でもこれうけるかな~?
ちょっとしたアルバイトできる?
日本のお弁当はかなり進化していると思うよ!

後どれくらい、こんなおべんとう作るのかな???