2007年7月19日木曜日

ガーゼ生地のパジャマ


子供のパジャマを作りました。
もちろん夏用です!
ガーゼ生地(2重)は通気性がよく、汗もよく吸収します。
それに肌触りがとてもよく、子供もとても気にっています。
シャツの型紙を使って作ったので、丈が少し短かったみたい・・・
お腹が出ないように、もう少し長くすれば良かった・・・
ま~仕方がないですね!初めて作ったんですから・・
このパジャマはシングル幅で約1.0M位で作れました。
(小さいですね~子供のものは・・・)
ボタンは家にあったもので、少し大きいものを選びました。
自分でボタンを「はめる」「はずす」というのは、2歳の子供にはとても難しいことです。
少しでもやる気を損なわないよう、気をつけています。

0 件のコメント: