2007年7月23日月曜日

ベビースリング/リング無し


これは子供が生まれた直後に作ったベビースリングです。最近はとても流行っているようで、あちことで見かけます。リング有のタイプを多く見かけますが、私はリング無しをつくりました。なぜかというと、コンパクトに折りたたみ収納できるからです。
長さが固定されているので、子供が大きくなったら使えないかな~?って思っていましたが、結構使えます。今でも使っていますので、大丈夫です。
(身長90cm体重12kg/2.5歳)
いろんなところで作り方が掲載されています。
作りたい方は検索してみてくださいね!

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

凄い!凄い!作品は勿論だけど、知らないうちに3個もUPされてたぁ~(#^.^#)
生地が形になっていく事を通し子供に伝えてる事はもっと素晴らしい!!今じゃ縫製も裁断も勿論パターンだって機械でやる時代だもんね。私も今日は雑巾作ろうっと!!

nanako さんのコメント...

忙しい中見に来てくれてありがとう!おばちゃんも見に来てるのかな~?
本当はもっともっとたくさん作品があるんだけど、なかなか写真を加工する時間も無くて・・CDにデータは入っているんだけどね!
今度は私が海外で撮影した風景なんかも載せたいな~って考えているんだけどね!
では、また遊びに着てね!雑巾がんばって・・