2007年7月30日月曜日

シャッキンキーン


ゲキレンジャーや仮面ライダーに興味を持ち始め、まただんご侍も大好きな息子。
握りやすい長い棒状のものを持っては振り回し、家族みんなが悲劇に襲われているので、作りました。
シャッキンキーンです。ゲキレンジャーに出てくるものです。
誰に当たっても痛くないようにフエルトで作りました。
我が家のシャッキンキーンの一番の被害者は犬です。いつもいじめられています。これで少し安心です。
男の子は大変ですね!力が強いので、扱う方も体力勝負です。

2 件のコメント:

hee さんのコメント...

これですか!これですか!
お噂の刀というのは(^^♪
画像だと刀と言われれば刀なんだけど
何だかおいしそうな食べ物にも見えてしまうのは私が食欲旺盛なだけ???

ケンタンの満足そうな顔!!
超いい顔してんね(*^^)v
あ~会いたいなぁ~♪

nanako さんのコメント...

刀に見えない?もち手の下にヒラヒラつけようと思っていて忘れてしまったんだ!ちょっと地味だったかな?写真では分からないと思うんだけど、刃のところには、波型の刺繍がしてあり、また片面には「ケンシュウ」って名前を入れてあります。海賊が持っている刀を真似て作ったんだけどね!
ひ~ちゃんはどんな食べ物に見えたの?バナナには見えないと思うんだけど・・・
これを作ったというのに、今でも縄跳びでシャッキンキーンってやっています。(は~)